※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについて相談です。先生から体重管理の指示を受け、妊娠糖尿病と診断されました。赤ちゃんのためにダイエット中です。体重増加を抑えながら、赤ちゃんの成長を見守っています。

妊娠中のダイエットについて教えてください🙇‍♀️二日前の検診でダイエットしましょうと言われました。元々肥満で妊娠して+六キロです。妊娠糖尿病と診断され、
赤ちゃんも30w3dで推定体重1751gと大きめで、お母さんが体重増えなくても赤ちゃんは育つからダイエットしようと言われました😰
予定日が3月なのでそれまでの辛抱だよ……と💦

こんな感じで先生から言われた方いらっしゃいますか?💦
また、どんなことを実践してどのくらい痩せましたか?

コメント

清華

娘のときに臨月にご飯禁止令出ました😅
こんにゃくゼリー以外ダメと言われましたが、こんにゃくゼリーが好きじゃなかったので朝昼晩サラダ生活を2週間続けて−3キロ
出産時に妊娠前+10キロになりました

  • ママリ

    ママリ

    ご飯禁止ですか??💦
    ご飯粒一切禁止のこんにゃくゼリーですか?😣
    私赤ちゃんのために食事はしっかりと思ってたのでそれは間違いなんですね🥵💦
    -3キロでも赤ちゃんちゃんと成長きてましたか?🥺

    • 1月14日
  • 清華

    清華

    言われたニュアンスだと食事禁止っぽいです💦
    たぶん臨月だからこんにゃくゼリー生活でも大丈夫だと判断したんですかね??
    ご飯禁止令でたときには子供の体重も十分にあったので2週間サラダ生活しても問題ありませんでした
    赤ちゃんのために食事はしっかりという考えは間違ってないです☺️
    夜ご飯のお米って食べてますか??
    夜のお米抜くだけでもかなり違いますよ
    今、夜の米抜きでなんとか体重キープしてます

    • 1月14日