※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、差し乳での飲み方や授乳間隔について質問があります。赤ちゃんがゴクゴク音を立てて飲んでいるが、飲んでいる感じがしないことがあるそうです。授乳間隔は2時間くらいで、ミルクを足すこともあるそうです。

あと一週間くらいで二ヶ月になる赤ちゃんを育てています!
授乳についてなんですが、差し乳の方って赤ちゃんずっとゴクゴクいいながら飲んでますか?私は左右10分ずつ授乳しているのですが、ツーンとするのが2、3回あり数秒です。その時赤ちゃんはゴクゴク音を立てて飲んでいるのですが、その他はあまり飲んでいる感じがしません。みなさんはどんな感じですか?あと授乳間隔はどのくらいですか?
ちなみにミルクは2、3回足すこともあり授乳間隔は2時間くらいです。

コメント

那月☆

ごくごく飲んでました!

が、授乳時間2時間も空いたら幸せってかんじでした!
夜中は30分から1時間で授乳でしたよー!

  • にーたん

    にーたん

    お返事ありがとうございます!
    ずっとゴクゴク飲んでたんですね!私はツーンとするときしか飲んでいないのでやっぱり母乳足りてないのかな…
    授乳間隔短いと辛いですよね💦なるべく完母でいきたいと思っているのですが、足りてなかったら可哀想だなと思って💦

    • 8月8日
  • 那月☆

    那月☆

    飲んで寝ちゃったらお腹いっぱいなんだろうなっていう認識でしたので、飲んで寝たら次起きるまではミルク足してませんでした!

    長男が混合だったんですけど、30分吸わせても吸いながら大泣きしてたのでミルク足してましたよ!!

    • 8月8日
  • 那月☆

    那月☆

    次起きるまでミルク足して←これ間違えました(笑)
    飲んで寝たらミルクは足さなかったです!

    • 8月8日
  • にーたん

    にーたん

    そうなんですね!
    オッパイ飲ませてゲップしたところまでは静かなんですが、置くとないちゃいます…なかなかオッパイ飲ませて寝ちゃうことがなくて💦抱っこしてればいいんですけど。

    • 8月8日