※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠で初期流産、手術中に麻酔が切れてしまいトラウマに。子宮後屈で完全に取り除けず、再手術の可能性。経験者の話を聞きたい。

※流産のお話です。辛い記憶を思い出させてしまう恐れがある為、予めご了承ください。

初めての妊娠で初期流産となりました。
(8週〜9週位で、胎嚢のみ、サイズは3センチ位)
はじめは自然排出で様子を見ていたのですが、出血も無くなかなか出てきそうになかった為、次に前へ進むためにも手術をする事に決めました。(掻き出し法)

そして昨日流産手術をはじめて受けたのですが、
手術中(終盤)に麻酔から目が覚めてしまい、
痛くて痛くて叫びながらの手術で本当にトラウマになってしまいました。(麻酔は静脈麻酔)
母に付き添ってもらっていたのですが、控室まで声が聞こえてたと言われたくらいです。

しかも、手術後に判明したのが私の子宮は子宮後屈の様で、それも普通の子宮後屈よりさらに傾いてると言われ、完全に今回の手術で取り除くことができなかったと言われました。
1週間後に術後検診があり、その時に今後また再手術をする話をされる様です。

私は過去に別の手術で全身麻酔の経験はあり、その時は眠ってる間に手術が終わり、全く怖い思いをしないで済んだので、
今回静脈麻酔での手術中に麻酔が切れてしまった事が本当に怖くて怖くて仕方ありません。

できれば、次は手術はせずに残ってしまった物は自然排出で出てきてくれれば良いな、と願ってます。
私のように子宮後屈で流産手術経験をされた方のお話をお聞かせ頂きたいです。

コメント

インフィニティ23

はじめまして!
私も流産手術の経験があります!
私も静脈麻酔でしたが、はじめ麻酔の効きが悪かったのか痛かったのですが、途中から麻酔を追加されたらいつの間にか眠っていました。
目が覚めた頃には処置も終わっており、分娩台の上に寝ていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    お返事ありがとうございます💦
    私の場合手術終わり終盤だったためか、「痛い痛い」叫んでも追加せず手術続行してました。周りの方の過去の質問等見ていると大体の方が寝てる間に終わってると、お見かけしてたので、まさか途中で麻酔が切れるとは…次再手術となると恐怖で一杯です。。

• 1月14日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

結構痛いですよね💦💦
    私の場合痛くてもがいてたからか途中で追加してくれたようです💦
    あの分娩台に乗るのがほんとに抵抗ありすぎて子宮がん検診もそうですし、何かある度ほんと憂鬱になってきます💦

終盤で取り切れなくて再手術というのははじめてききました!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何とも言い難い痛さでした💦
    私の為に辛い思いを思い出させてしまいすみません💦ありがとうございます。

私は昨日の手術で漸く前に進めると思っていたのに、まだまだ進むことが出来ない現実に、とても心が折れそうです💦
    再手術が必要なのは私が子宮後屈だからだと思います。。。
    もし、再手術が決まったら、大きな病院で全身麻酔でやってもらえるか相談したいと思ってます💦

• 1月14日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

全然です💦
    妊娠と出産は奇跡な事ですからね
    誰もが簡単に妊娠して出産できるとは限らない事なのでポジティブに頑張りましょうね( ‎¨̮ )و✧

手術後は出血もあると思うのでお身体大事になさってくださいね!

• 1月14日