※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で無言になることが多く、夜泣きも重なり体力的にもしんどい。子供の言葉の発達が遅い原因が気になる。

最近育児に余裕が無くて、子供といるとき無言になってしまうことが多いです💦良くないですよね😢夜泣きも重なり体力的にもしんどくてぼーっとしてしまいます、、
言葉の発達も遅いので原因はそれなのかなあ、、

コメント

みん

四六時中ずっと話しかけてるなんてことないですよ!!!無言になる時間だってあります!!気にせず休めるときに休んでください。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当ですか😢良かったです😢
    話しかけないといけないと思うと余計にしんどくなっちゃって😢そのお言葉に救われます😭✨

• 1月14日
  • みん

みん

流石に私もずっと話しかけてません!!家に2人でずーっと話すなんて苦痛です(笑)今4歳前の娘がいますがマシンガントークされすぎてもうちょっと疲れたよ。。ってなります笑
    ご飯食べてたら美味しいねっとか、そういう些細な会話で十分ですよ!そんな感じでもうちの子は全然マシンガントークの止まらない女の子です笑

• 1月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当会話にならないし苦痛ですよね💦4歳、、可愛いだろうけど、めちゃくちゃ喋りそうですね😳😳
    ふとした時に喋るようにします✨

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

いやぁ無理です無理です、とりあえず可愛い人形をフリフリしつつママはボーッとしておきましょ😂
夜泣き辛いですよね、連日続くとハァ...😇ってなりませんか?😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭可愛い人形いっぱい用意して、休息タイム作ります😂💕
    本当ぼーっとする時間がどれだけ幸せだったか身に染みて分かりました🥲
    なりますなります🥲
    夜が来るのが怖いです🥲w

• 1月14日
ダッフィー

無言の時全然ありますよ🥰
1日中ずーっとは無理です😅
言葉の発達も個人差あるし、たくさん話しかけてても遅い子は遅いから、気にしなくて大丈夫ですよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
まだ11ヶ月なら尚更☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱきついですよな🥲そうなんですね!!それを聞いて安心しました😭❤️ありがとうございます❤️

• 1月15日