※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
成ちゃん
妊娠・出産

14w5dの妊婦がトキソプラズマの検査を受けたいが、病院でキツい対応を受けて不安になっている。検査結果が遅れることや自分の心配が変人扱いされているのではないかと心配している。

気にしすぎでしょうか?トキソプラズマについて不安になってます。現在、14w5dです。

昨日、何気にトキソプラズマを知りチーズや焼き肉、飼っている犬で気になり、大学病院に血液検査を受けたいと電話をしました。大学病院では任意検査になってました。
受付のおばさんに「来週の検診で先生にきいてみて」と言われましたが、1日ずっとその事が気になってました。それは、来週血液検査しても結果は再来週。すでに18週くらいになっている。遅いんではないか?とか不安になってます。

それで、本日大学病院に電話をし「今日受けて、来週の検診で結果を聞くのはダメですか?」と聞くと、「何?なんかあったん?猫でも飼ったん?」とキツく言われました。とりあえず、先生にきくから一時間後に電話してといわれました。
切った後、普通はそんな心配する事ないのに私が気にしすぎているから、あんな態度だったのか?と思い病院から変人と思われてないか心配になりました。

コメント

ママリ

トキソプラズマの感染は主に猫からなので、犬であればそこまで心配はいらないかと思います。

先生と相談して
検査をいつ受けるか決められるといいですね。
検査は任意ですし
受ける権利はあると思います。

はじめてのママリ🔰

あたしは最初の妊婦検診でトキソプラズマ検査あったけどないとこもあるんですね🤔
心配なら検査していいと思いますよ!!お金だすのは自分だし文句言われる筋合いないですよね😊不安要素あるならあたしなら検査します!トキソプラズマなら治療できますし!

• 成ちゃん

成ちゃん

普通ありますよね。😭
    すごく心配になりママリみてたら、陽性の方が結構いて不安になってきました😫😫😫
    筋合いないですよね💦💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日中気になるくらいなら検査してスッキリしたがいいですよ🥺

• 1月14日
SUN&MOON

私は1人目妊娠中は働いててトリマーしてたので犬猫当たり前に職場にいましたが感染しませんでしたよ✨
簡単にかかっていたら動物業界の人妊娠したらみんなかかってしまってると思います💦

たた、不安で有れば検査して結果出れば安心できると思うのでいいと思います👍

• 成ちゃん

成ちゃん

不安だったので、今日やってきました。そうですよね。動物業界の方は皆感染になりますよね🤗

• 1月14日
たろうちゃん

1子のとき陰性だったんですか?

もしその時点で陽性なら、抗体あるって事だから、検査受けなくて良いと思います

• 成ちゃん

成ちゃん

1子の時、調べてません😫😭
    気になって今日受けてきました😏‼️

• 1月14日