※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでいるが、母乳の量が増えず、ミルクに頼ることが多い。母乳が出なくなり、完ミになるパターンを繰り返している。母乳にこだわりはないが、体質の問題か悩んでいる。

生後1週間です。母乳について🤱
3.4時間おきに母乳左右7.8分ずつ飲ませた後、ミルクを60-70ml飲ませるというスタイルで安定していますが、母乳がこれ以上増える気がしません💦
指で絞ってもじんわりしか出てこないし、赤ちゃんはミルクにがっつき完食です🍼
3人目になりますが、毎回こんな感じで結局寝る間隔が短くなっていきミルクの量を増やして母乳が出なくなるパターンを繰り返してきました。
特に母乳にこだわりはないのですが、体質なんでしょうか?
今回もまた完ミかなーと思い始めています😅

ピューと吹き出る母乳、経験してみたいなぁ😆

コメント

みぃ

生後1週間でそんな沢山出る事ってないですよね❓

次女の時、産後2ヶ月で仕事復帰するのにギリギリまで母乳のみで頑張ったら、断乳するの無理かと思うくらいぴゅ〜ってなってましたよ😅

追加でミルクになると、やっぱ哺乳瓶の方が出はいいだろうから哺乳瓶の時に勢いよく腹いっぱいになって、おっぱいではあまり頑張ろうとしないかもしれないですよね💦

• M

M

回答ありがとうございます😊
    まだ1週間ですが、これまでこの出ない感じがずっと続いてミルクに逃げてきたので(笑)、やっぱり根気が足りないのかなぁ😅とも思います💦

世の多くのママ達はこんな大変なことを長い期間頑張ってるんだなぁ、と改めて実感しています✨

しばらく頑張ろうと思いますが、ミルクを増やさずに母乳の時間増やすにしても、乳首痛すぎるし、悩みます😅

• 1月14日
  • みぃ

みぃ

飲ませる時常に蓋開けたワセリン横において、子供が乳首離したらすぐ塗ってを繰り返してしのいでました💦

泣いて吸い付くようなら咥えさせてあげてと病院で言われてたので、(ミルク作るのもめんどいしw)やたら吸わせてましたw

痛いですよね〜💦

私右が陥没型プラス形もおかしくてなかなかうまく飲ませられなかったので、左のみで頑張ってたので乳首死にましたけどw

• 1月14日
  • M

M

私もランシノー命です😅
    両乳首切れかけをキープしてます😅

人生最後の出産(新生児育児)と思っているので、焦らずゆったりしみじみ味わいながら頑張ります👍

みぃさんももうすぐご出産ですね❗️
    おっぱいケア、抜かりなく(笑)臨んでください🍀

• 1月14日
  • みぃ

みぃ

今回は仕事の復帰4ヶ月で考えてるので、乳首もげないように頑張りますw

• 1月14日
  • M

M

す、すごい❗️
    尊敬です😆
    ご無理なさらず〜💕

• 1月14日