※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが沐浴を怖がり、一緒に入ると泣いてしまうため悩んでいます。沐浴を再開するか迷っています。

沐浴を長く続けてた方いますかぁ??
娘が首座りが遅く、5ヶ月になってから沐浴をやめて一緒に入るようにしたんですが怖いみたいで2週間ずっとギャン泣きです😂
旦那の帰りが遅くわたしが身体を洗ってる間は脱衣場でバウンサーにのり待ってもらってますがバウンサーに乗った瞬間からギャン泣きです😂😂😂
慣れるまでと思っていましたが、いっこうになれる気配がなく...可哀想になってきてまた沐浴にしようか迷っています😅
でも、そろそろ沐浴も厳しいですかねぇ?

コメント

みかん

湯船に一緒に浸かるのも嫌いですか?うちの子は洗うのを嫌がる時はありますが、湯船に浸かるのは好きですよ👶🏻
今は大丈夫でも、もう少しすれば重くなって、動き出しますし、沐浴はきつそうですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯船もギャン泣きです😂

    • 1月14日
miro

もしかして熱いのでは?
大人がぬるいくらいでちょうど良いですよ〜
温度測ってたらごめんなさい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40度にしてますが熱いですかねぇ❓💦💦

    • 1月14日
  • miro

    miro

    我が家は夏場38℃、冬場39℃にしてました💡めっちゃぬるいです…
    旦那が私の注意を守らず追い焚きしたり1℃あげたりして娘にギャン泣きでお風呂拒否されていました💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー💦💦
    じゃあ、熱かったかもしれないですね😣😣😣
    沐浴は大好きな子だったので可哀想なことしてました🥺
    教えて頂きありがとうございました🙏🙏🙏

    • 1月14日
  • miro

    miro

    いえいえ!原因全然違うかもしれないですし💦
    ベネッセの教育情報サイトに「赤ちゃんがお風呂で泣く原因と対応策」というページを見つけたので一部スクショしました。
    解決策が見つかりますように😌

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月頃まで、沐浴用のやつでお風呂入れてましたよー😂狭くなってきたのをきっかけに卒業させた感じでした😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂にしたら泣きませんでしたかぁ??

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃ浮かばせてたからか、泣きませんでしたよ😊

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃですね✨
    7ヶ月なら5ヶ月よりおもちゃに興味津々そうですね😆
    お風呂用のおもちゃ準備します🙏🙏🙏
    ありがとうございました🥰

    • 1月14日
deleted user

数日で8ヶ月になりますが未だにベビーバスで入れてます😂
たまーに一緒に入りますがベビーバスでいれたほうが楽で🥺

ナル

うちは7ヶ月まで沐浴でした。
旦那が休みの日は湯船でしたが最初は号泣😭
夏に市民プールに行った日から全く泣かなくなった(むしろテンション⤴️)事もありそのまま沐浴卒業しました🤗

はじめてのままり

ベビーバスが大きければ、大丈夫ですよ🙆‍♀️
首を支えるのに腕が痛いし、暴れたりするからこっちまで濡れちゃいますけどね😅

ウチは、下の子も未だにベビーバスですし
上の子の時は、1歳3ヶ月くらいまで
ベビーバスに入れてました😂
因みに食器洗うところとかの流しのところで、沐浴させてました笑
もう歩きはじめていたので、普通にベビーバスで立ったりしてましたw