※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

有秋台医院で娘の予防接種を同時に予約したいが、アプリでは1つしか選択できず、電話予約も不可。どうすればいい?

市原市の有秋台医院にかかっている方がいらっしゃいましたらコメント頂きたいです🥺

妊娠からずっと有秋台医院にお世話になっています。

娘の予防接種の予約についてお聞きしたいのですが、MR・水ぼうそう・おたふくを同時摂取したいのですが予約ページはどれか1つしか選択することができません😓

以前B型肝炎やヒブを予約する際にバグで選択できなかったことがあり電話で問い合わせたのですが、アプリやネットからの予約しか受け付けておらず電話から予約を入れてもらうことはできませんでした💦

(B型肝炎などの4種類のワクチンに限っては一度にまとめて予約するページがあるのですが、他はありません)

どうやって3つを同時に予約するのでしょうか??
1つずつ予約し、それぞれ同じ日時を選択して予約することはできるのでしょうか?🧐(それしか方法ないですよね…?😅出来なかったらキャンセル操作が必要になると思いまだ試していません😅)

コメント

みぃ

回答になっていなかったらすみません💦

以前予防接種を予約しようと思って操作したられいさんと同じように複数選択できなくて電話で聞いたらやりたかった予防接種は同時に出来ないと言われました💦
なのでその3つを同時接種できないのかもしれないです😣

他の病院ではできたので予防接種は他でやっています。

• まま

まま

ご回答ありがとうございます!
    有秋台医院では同時摂取できない可能性が高いですね😓
    私も別の病院を利用してみようかと思います❗️

• 1月14日
ムージョンジョンLOVE

1人目を有秋台医院で産みました✨有秋台医院が徒歩圏内にあります☺️

有秋台医院の予防接種は曜日ごとにうてるワクチンの種類が決まってると聞いたのと予約も難しそうだったので、私は予防接種と子供の健診、小児科受診はめぐろクリニックにお世話になっています❗️
先生は寡黙な感じですが、質問には時間をかけてしっかり答えてくれるし、受付のお姉さん方も優しい人ばかりで安心します🥰
予防接種の予約も受付の方が分かりやすく教えてくれるし、次回の予約もその場でしてくれるので忘れることなく接種できています。
セカンドオピニオンとして予防接種は別で受けてもいいと思いますよ。

• まま

まま

ご回答ありがとうございます!
    私も有秋台さん近いのでお世話になっているんです☺️

私も別の病院を利用してみようかなと思います!
    めぐろクリニック調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月14日
  • ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

グッドアンサーありがとうございます✨
    有秋台医院がお近くなら尚更めぐろクリニックさんおすすめです❗️
    予防接種単品でいえば、もり小児科さんもおすすめですが、先生が独特な雰囲気なので小児科受診はめぐろさんがオススメです😅
    無事予防接種受けられますように🙌🏻

• 1月14日
  • まま

まま

独特な先生なのですね😂もり小児科は自分自身が子供の頃お世話になってました😂
    どちらも一応調べてみようかなと思います❗️
    ご丁寧にありがとうございます☺️✨

• 1月14日