※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害でアルプラゾラムを飲む勇気がなく、休みの日に飲もうとしてもできないストレスを感じています。不安薬を飲んでいるので話を聞いてほしいです。

すごい色んなことに疲れてしまいました。
パニック障害にめまい持ち、アルプラゾラムを貰っていますが中々飲む勇気がなくて飲んでいません。
これもまたストレスです😅
仕事が休みの日に薬を飲んでみようと思うんですが出来ません。
不安薬飲んでるから色んなお話聞かせて下さい。

コメント

ちょくみーず

私もパニック障害と不安障害をもっています。妊娠する前まで心療内科に通い、薬を処方され飲んでいましたが
妊娠してから今までずっと
飲んでいませんがやはり症状は出てしまいます。
薬飲んでた方がまだ安定していましたし、最悪、頓服薬があったので頼りにしていましたが今はないのでただひたすら我慢する毎日で結構シンドイです😥
また病院に行こうかなぁ、、と毎日悩んでいます(´・_・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲めないではなく薬がないのは嫌ですよね!
    きっとその我慢も良くないと思うんですがなかなかお子さん小さいと行けないですよね😭
    私は薬を気楽に飲める勇気が欲しいです😅

    • 1月13日
  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    そうなんです😥
    なかなか病院に行くのは
    大変ですし予約なのでね😭

    副作用が怖いという理由ですか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約なんですね😭
    薬だけでも欲しいですよね!
    飲んだらどうなるのか自分でわからないので不安で飲めないんです😅

    • 1月13日
  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    アルプラゾラムは不安や緊張を取り除くお薬です!
    副作用も強くないと思います。あっても眠気ぐらいだと思いますよ(^ ^)
    量もそんなに多くないはずですので感じないかもです⭐️

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    色々見てると依存とか書いてあるので余計不安になってしまって😅

    • 1月13日
はる*

私もパニック障害でアルプラゾラム飲んでます。
速効性があるので息苦しくなったり不安感が出てきたときに飲むとすぐ落ち着きます😊
私はとくに副作用や不安なことはありませんでした!