※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
サプリ・健康

ふわふわめまいについてです!現在10日間ほど、ふわふわしためまいに悩ま…

ふわふわめまいについてです!
現在10日間ほど、ふわふわしためまいに悩まされてます😭
10分くらいでおさまるときもあれば、2時間くらい横にならないといけない時もあります😰
頭痛は少しで、吐き気はありません。

3日前に整形外科&脳外科に行ったのですが、先生が肩を触ってこれは肩こりのせいだね!とめまい止めを処方してくれました。
しかし、これが効きません😢
何も検査とかもしてないのですが、ちゃんと検査してもらうべきなのか、また受診するか悩んでいます。

肩こりで立てないくらいのふわふわめまいになる方いらっしゃいますか?

コメント

肩こりでふらーっと倒れそうな
めまいしますけど、
薬も効かないなら検査された方が
よくないですか( ˙꒳​˙ )?

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます。
    目眩止めは種類があるから効かなかったらまた来てね!とは言われてるんですが…😣
    先日は日曜日で少し離れたクリニックに行ったので、近くの脳外科に受診してきたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 1月14日

退会ユーザー

わたしはふわふわめまいに
    セファドールがよく効きました(*´˘`*)

病院でなにもなければ
    1度マッサージとか整体とか
    行かれてもよいかもですね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

• 1月14日
カナメ

浮動性のめまいは脳梗塞の可能性も0ではないですし、耳からきてる可能性もあります
10日も続くのは長いので早く検査されたほうがいいですね

脳外科で頭CT検査もせずに肩こりからだと決める医師もすごいですが、、、

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます。
    医師は特に検査必要なさそうだけど良い?みたいな確認はありましたけど、肩こりだねと言われたのでその時は納得してしまいました😅
    先日は日曜日で少し離れたクリニックに行ったので、近くの脳外科に受診してきたいと思います。
    ありがとうございました🎵

• 1月14日
ママリ

過去の質問にすみません😭
ふわふわめまい治りましたか??( ; _ ; )

• ちょろ

ちょろ

こんにちは、いえ大丈夫ですよ!
    ふわふわめまいになってますか?
    私は何回も繰り返してますが最近おさまってます。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ふわふわめまいになってて気持ち悪いです😢😢😢
    おさまってるんですね〜( ˶˙˙˶)
    病院に行かれてますか?( ; _ ; )

• 4月25日
  • ちょろ

ちょろ

辛いですよね😭外にでるのも嫌になってました。
    この質問の時に内科に行きましたが治まらず、めまいが1ヶ月ほど続いたので脳外科でMRI撮りましたが異常はありませんでした…
    結果的には分からないままです😥
    私は、自律神経の乱れなような気がしてます😭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

辛いです( ; _ ; )
    外に出るのも嫌です😭買い物なども行けません💦
    内科でも、脳外科でも異常なかったのですね!結果分からないふわふわめまいってスッキリしないですよね(;_;)

私も自律神経な気がします😭何か改善する為にやりましたか??( ; _ ; )

• 4月25日
  • ちょろ

ちょろ

自覚症状ってふわふわめまいだけですか?
    私はふわふわめまいの他にもひどい肩こりや背部痛、目の奥の痛みを感じてこれは自律神経かな?と思いました。
    そして、スーパーで並んでるのも辛くなってしまいムダに動悸の症状まで増えちゃって…
    今はコロナもあるしで、旦那にスーパーに週一まとめ買いに行ってもらってるのでとりあえず不安なことは回避しました😂

何が効いてるのか分かりませんが、日中にYouTubeでヨガをやったり、寝る前にラジオ体操をやって体を動かしたり、陽当たりの良い窓の前に寝っ転がって(笑)陽を浴びてます🎵
    ママリで質問したらあまり気にしない方が良いとも言われたのでできるだけ気を紛らわしてました😥

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

私もふわふわめまい、ひどい首肩凝り、背中痛、動悸があります😭😭😭

ガクッとするめまいなどもあります💦

全く同じでスーパーで並んでるのも辛いし動悸します。旦那さんにスーパー行ってもらえるのいいですね☺️☺️

ヨガとラジオ体操やってみます🥺💓💓ふわふわめまいが気持ち悪くて、ついつい横になってしまって💦💦

気を紛らわせたいけど、気になりますよね〜😭😭😭

• 4月25日
  • ちょろ

ちょろ

ホントにその辛さが分かります😓なった人にしか分からないですよね😭
    やはり、肩こりとかその他症状あるんですね💦
    あとママリで教えてもらったのですが、『耳たぶあんま』と言う耳の体操が良いみたいで、検索してしばらく体操もしました✨

子供と公園行くにも、具合悪くなったらどうしよう?って不安が先にあって子供に申し訳なくなります😵

• 4月26日