※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で入院グッズを準備中。コロナで面会制限が心配。1人目と違う入院生活にアドバイスをお願いします。

現在妊娠8ヶ月で、そろそろ入院グッズの準備をしようと思っています。

コロナで面会も制限されることになると思うのですが、
・入院グッズで準備しておいてよかったもの
・準備しておけばよかったもの
・面会制限で不便だったこと
など、なんでもいいので教えてほしいです🙇‍♀️

1人目の時は主人の立ち会いがあったり、入院中も泊まりで付き添ってくれたりしたのですが、今回は完全に1人になるので、前回と状況が異なる入院生活になることが心配です。みなさんのアドバイスを参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします!

コメント

スキンケアは、オールインワンを本気でおすすめします!
夜もずーっと1人でみてたので、昼間スキンケアに時間かけるなら寝てたかったです、、、

あーくんママ

あってよかったと思ったのはペットボトルに付けられるストローです!陣痛の時も入院中も水分をかなり摂るので、フタの開け閉めが簡単で重宝しました。
あとはおっぱいを吸われることで乳首が切れそうになって激痛だったので、乳頭の保護クリームがあって乳首が切れずに済み助かりました。
その際にブラにクリームが付かないように母乳パットがあったのもよかったです。

その他は産院にもよると思いますが、、、
ボールペンは借りるのも面倒だしあってよかったです。
今の時期だと保湿クリーム、足先が冷えないようにルームソックスがあるといいですよ!

はじめてのママリ

お菓子、保湿グッズ、着圧ソックスです。
個人病院でおやつもでるようなとこなら必要ないかもしれませんが、病院だけのご飯ではお腹空き過ぎてお菓子持ってれば良かった。。。となりました。あとやたら乾燥するので保湿クリーム、リップクリーム、足が産後に相当浮腫んだのでメディキュット持っていきました!