※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w3dの初マタです。前駆陣痛と陣痛の違いがわからず、痛みが6日続いています。朝になると痛みが遠のくため、前駆陣痛かどうか不安です。アドバイスをお願いします。

前駆陣痛と陣痛の違いがわからなくなってきたので質問させて下さい( ;∀;)
39w3dになります初マタです。昨日の健診で、子宮口3センチ開いていて柔らかいけど、赤ちゃんはまだ上にいるね。と先生に言われ、内診ぐりぐりしてくれておしるしのようなものもありましたが、昨晩も産まれず。。。
もう6日ほど前から夜18時すぎるとお腹の張りと下腹部の痛みがくる毎日です。はじめは30分間隔でそこから22時頃には10分間隔が結構続きます。もう少し続いたら病院に電話しようと思いベッドに入ると、そこから1、2時間の間隔になり痛みが遠のいてしまい朝を迎える日々です。
痛みは生理痛の酷いかんじでだいたい1分ほどつづきます。
赤ちゃんがまだ上にいるとのことなので、今日から長時間歩こうと思いますが、この痛いのが6日続くと寝不足と精神的な疲労も少しでてきました。。
やはり朝には痛みが遠のくのは、前駆陣痛が続いているだけなのでしょうか( ;∀;)?今日も続くなら一度病院に電話してみるべき、夜まで体力ためておいてベッドに入らずに動いて陣痛に繋げるなど、何かみなさんの経験上アドバイスがあれば聞かせてほしいです!宜しくお願いします!

コメント

三児のmama (26)

陣痛は、しゃべれないくらい痛いです!
とりあえず間隔測ってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!喋れる痛さなので、間隔を測りながら陣痛くるの気長に待ちます( ;∀;)ありがとうございました!

• 1月13日
ぷっか🔰

2日前に出産しました👶
私も同じ感じでした!
夜中に10分間隔の痛みが続いて寝れず、
でも朝ごはん食べると遠のく…って感じでした。
でも本陣痛は本当に歩けなくなってうずくまるくらい痛かったです!
私の場合旦那の手を握ってないと耐えられない痛みでした。
夜22時からの陣痛で19時間耐えたので
寝不足はかなりきつかったです💦
なので眠れるうちは昼間でもしっかり寝ておいたほうがいいと思います!

もうすぐで会えますね😍!
頑張ってください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日前に出産されたんですね(^○^)おめでとうございます🎉
    私も朝ごはん食べる頃にはケロッと元気になり、そのまま家事する生活です。。夜の10分間隔つらいですよね。
    本間に産まれてくるのかな😭と不安だったので、同じ経験された方で出産されたと聞くと安心できました!ありがとうございます(^○^)
    今日はしっかり昼寝したので、今日こそは!とドキドキしてます😆

• 1月13日
🌸

間隔が開く場合は前駆陣痛です!
間隔が一定になってくれば陣痛で、その間隔が短くなればなるほど痛みも強くなります!
私も1週間前駆陣痛に苦しみました…! 😭
精神的にも辛いですよね💦
41w0dに促進剤いれて出産しましたが、ベッドに入らなくても陣痛には繋がらないかな…?って思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間苦しまれたんですね(*_*)精神的に辛かったので、同じ経験された方がいらっしゃって安心したのとコメントもらって少し元気になれましたー!
    やはり本物の陣痛はこの程度ではないのか。。今から耐える覚悟決めておきます💪

• 1月13日