※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

はぁ…。また…。旦那が後輩にお金貸しました💢しかも相談なしに。後輩は借…

はぁ…。また…。

旦那が後輩にお金貸しました💢
しかも相談なしに。

後輩は借金抱えてて、親が骨折で入院してるから
それの治療費も払ってて生活が苦しいって言うから
お金貸したよ。って事後報告を朝から受けて
かなりイライラ…。

これまでも何回かこの後輩にお金貸してて、
きちんと返してもらってるけど、
今回もちゃんと返す保証なんて無いから
相談してって言ったのにこれ。

後輩が困ってるのは分かるけど、
こっちも生活ギリギリだし、子どもいるし
他に頼る人いなかったのかって思う。

コメント

はじめてのママリ🦄

それは私でも腹立ちます💧

お小遣いの中でやってもらうのはどうでしょうか?💦

ママリ

親がダメなら親戚にまず頭下げて借りるのが筋でしょうに😫
お小遣いからなら別に痛い目みようが良いんですけどね!

くるり

親が骨折して入院とか、なんかお金借りるための典型的嘘すぎてやばいですね💦
仮に本当だとしても絶対旦那さんカモにされてる気がします💦
何か制約つけたり、必ず借用書書いてもらうことを条件付けたり真剣に対策しないとやばいと思います。。。
借用書のテンプレートはネット上にたくさんあるので一度見てみてください!

はじめてのママリ🔰

お小遣いで貸してるならたとえ返ってこなくても自業自得ですが、それによって追加でお小遣い頼まれたり生活費から出したとかなら怒ります!
正直何度も繰り返してると、その後輩もこの人なら絶対貸してくれるって思ってるだろうし甘く見られてる感じがします…😥

はじめてのママリ🔰

家計費?から貸してるなら事後報告あり得ないですね!!
お小遣いからならお好きにどーぞって思いますが

ぷー

まとめてのお返事ですみません💧

みなさん様々な意見ありがとうございます😭
家族の貯金から出してたので、
次からはお小遣いから出させます!