※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

息子が私に抱っこされると泣き止まず、2時間泣き続けるけど、母に抱かれるとすぐに泣きやむ。私は切なくなり、母がいると落ち着くのかと思う。母乳以外は常に抱っこされている状況で、私も切ない。

私が抱っこしても泣き止まず
2時間ずっと泣きっぱなしな息子

私の母が抱くとすぐ泣き止み
2時間頑張ってあやしていた私はなんなんだろうと切なくなりました。

家にいる時も常に実母がつきっきりで抱っこしているから私よりも落ち着くのかなぁと。

母乳以外は常に抱き抱えている状態で
私もなんだか切ないです。

こんな夜中にすみません。

コメント

▶6人の怪獣

余裕があるからだと思いますよ😉
気付かないだけでかまぼこさんは頑張りすぎちゃってるのかもしれませんよ😊
それで泣き止むならそれでOKです😜
『やった~楽できる!!😚』と思いましょ😃

• 🌸

🌸

まだ1ヶ月も立ってない息子、可愛くて仕方ありませんが夜泣きに参ってしまい、その度母が息子を連れて行き泣き止むのをみるととても辛いです

• 1月13日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

大丈夫ですよ☺️そのうちままじゃなきゃやだー!!な時がきます!😊
    今はまだ産後で余裕もないと思うので辛かったりすると思いますが、まだまだこれからですよ😃

• 1月13日
  • 🌸

🌸

ありがとうございます🥲

• 1月13日

私も全く一緒でママリにも相談してました!
本当に切ないですよね😭1番一緒にいるはずなのに抱っこすると泣かれ、両親に変わると泣き止む…こんな悲しいことないって何度も泣いてました😢だから夜は意地でも1人でなんとかしたくて、でも泣き止まなくて寝不足だったのを覚えてます。だから実家にいるのが辛かったときもありました。義実家に行った時も義母に変わると泣き止んで悔しかった…笑!
でも今や立場逆転です!人見知りが始まり親は泣かれます!
大丈夫です、きっと甘えたくて泣いてるんだと思います!赤ちゃんはちゃんとママってことわかってますよ☺️

• 🌸

🌸

とても辛いです。
    悔しい気持ちと半々で、寝ている姿を見るとやっぱり愛おしくて。。!
    ちゃんとわかってますかね💦
    ありがとうございます🥲

• 1月13日
リンゴ

母親は母乳の匂いがするから赤ちゃんが興奮してしまうと聞いたことがあります。
きっと、みなさん同じですよ☺️

うちも実母、何なら祖母が抱っこすると確実に泣き止み、子どもたちは寝てました😂
私も辛かったですが、産後のホルモンバランスが不安定な時にマイナス思考にはなりたくなかったので、やっぱり子育てのキャリアが違うな〜😂と前向きに考えるようにしていました。

子どもってこっちが泣き止ませよう!とか寝せよう!とするとわかるのか余計に泣いちゃうんですよね😭まだ夜だから寝るなんて感覚もないですし😂キツイですよね!

かまぼこさんもまだ産後1ヶ月も経っていないのですから、まずはお母さんに頼れるところは任せてしまって、ご自分がゆっくり休んでくださいね!疲れていると、思考もマイナスの方向に行っちゃうので😭

• 🌸

🌸

なるほどだ。。。母乳の匂いで興奮してしまうこともあるんですね💦
    母が仕事を1ヶ月休養とってくれているので、再開するまでの間、存分に甘えておこうと思います💦ありがとうございます😢

• 1月13日
  • リンゴ

リンゴ

ご自分の身体も大切にして、無理しないでくださいね🤗

• 1月13日
  • 🌸

🌸

ありがとうございます😭!!!!

• 1月13日
とみー

うわぁぁあ私もまったく同じことで悩んでましたぁ(´;ω;`)同じ方がいてちょっと安心しました(笑)

実母が抱っこするとめっちゃ笑うんですよね(´゚ω゚`)
実母があやしてくれてる間、少しでも休めばいいのに、「なんで私が抱っこしたら泣くのにおかんが抱っこしたら泣き止むねん!!」とかって悶々としてしまい、結果ほとんど心から休めないという(笑)

最近になってようやく私が抱っこしても笑ってくれるようになりました。

• 🌸

🌸

同じ方がいて私も安心しました😅!
    こんな日もあるよねと余裕な気持ち持つことが大事なんですね😭お互い我が子のために頑張りましょう✌️

• 1月13日