※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きで私に触れないと眠れず、触られるとイライラして眠れない状況です。どうすればいいでしょうか。

私に触れていないと寝れない子供、触れられるとイライラして寝れない私…どうしたらいいでしょうか。
1歳の娘が夜泣きが毎日あり、寝かしつけてから3時間くらいで必ず泣いて起きます。
そこからの眠りが浅く、私の腕や胸元を触ったり体に頭を乗せてきたりで、私に触れていないと寝ません。そーっと離そうとすると敏感に察知して泣き出したりでなかなかうまくいきません。旦那に代わってもらっても、夜泣きのときはどうしてもママじゃなきゃだめなようで泣き続けます💦
日中も私にべったりで、寝る時まで触られ続けるのがどうしてもイライラしてしまい眠れません。
触るのがぬいぐるみやブランケットで代用できないか考えましたが、ダメなようでした…

コメント

ぽんぽん

うちの娘も必ず私に
触れてないと寝れないです。
けど、私は今だけの私だけの
特権だと思って幸せに
浸ってます😊❤️
こんな風にママを求めて
くれるのも触れてくれるのも
期間限定ですからね😊
大きくなるにつれて
そんな触れ合いもできなく
なると思ったら今が
ものすごく愛おしく感じます😊

はじめてのママリ🔰

分かります!
寝れないしイライラしますよね!!
そっち行って!って毎日のように怒ってます😂😂