※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな🔰
ココロ・悩み

出産後、膣が力んだまま開いている感覚が続いています。旦那に相談できず困っています。

とてもお恥ずかしい話をさせていただきます。

出産時に力みますよね。
それはお手洗いに行き、大の方をするような感覚で
力を入れると思います。

出産から今一年くらい経ちますが、
その感覚がまだ続くと言いますか、
伝えにくいのですが、膣がずっと力んだまんま
開いてるような感覚でいます。
日常生活に何か支障が出ているとか尿漏れがあるとかでは
ないのですが、膣が開き歯だったり力んだ感覚のままでいると、膣が広がってしまっているのかなと
ちょっと恥ずかしながら旦那には聞けず困っています。

コメント

yuppi#♡

その感覚めっちゃわかります😳膣から内臓出てきちゃうんじゃないかって感覚というか、内側から外側へ圧がかかってる感じというか、そんな感覚を感じる時があります😵

  • ゆりな🔰

    ゆりな🔰

    やっぱりですか⁇
    ずっと踏ん張ってる感じですごく嫌です😭
    意識してないといつもそんな感じです、、、

    • 1月13日
  • yuppi#♡

    yuppi#♡

    わたし立ってる時に感じます!座ってる時に感じたことないです🙃なんなんでしょう....重力に負けているのか。笑

    • 1月13日
  • ゆりな🔰

    ゆりな🔰

    立ってる時だけならまだしも寝っ転がってる時に一番感じてしまってどうしたら治るのやらと悩んでいます。

    • 1月16日