※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なも子
家族・旦那

夫が女として見てくれてないのが辛いです。こんなみじめなこと身近な人…

夫が女として見てくれてないのが辛いです。
こんなみじめなこと身近な人に話せず、誰かに聞いて欲しくて長々となりますが書きます。同じような境遇の方、経験された方、いたらアドバイス頂きたいです。

私ばかりが好きで、触れたい、触れて欲しい、セックスしたい、好きだよ、可愛いね、って言われたい。そういう思いがずっと一方通行で、こっちからスキンシップしてみても空振りで、辛いし、もう疲れました。いっそのこと夫のことを好きじゃなくたりたいし、他に愛してくれる人を探したいとまで思ってしまいます。

お付き合いの期間から合わせると間も無く3年の仲です。
もちろんいつかはラブラブではなくなる日がくると承知でした。でもこんなに早く冷めてしまうとはという感じです。

子供が生まれる前と後で夫の私に対する扱いや、愛情表現が明らかに冷めています。おそらくもともとは淡白な人間なのだと思いますが、産前まではすごく愛情表現もしてくれて、多くはないけど夫からも誘ってくれたりして頻繁にセックスもしていました。愛されてないかも、なんて不安になることなどなく、私の心もとても満たされていました。
しかし、産後自然とセックスの機会が無くなり、喧嘩も増え、お互い父親母親になってきたのもあり、夫はいつのまにか私に触れてくることすらなくなりました。言葉の愛情表現ももちろんありません。
私からくっついてみても、リアクションも何も返してくれなくなりました。

子供の一歳を機に卒乳し私の性欲が産前に戻ったのもあり、いま夫と私との間では愛の差がすごいです。

以前、私が愛されてる実感がなく不安だということを伝え話し合いもしました。夫の言い分としては、セックスをしないのは仕事も以前と変わり忙しく疲れてるから。たしかに前みたいに触れたり好きだという機会は減ったけど、自分的には、(私)が喜ぶかと思ってお小遣いの中からスイーツなどのお土産を買って帰ったりすることで愛情表現をしていたつもりだった、伝わってなかったのは残念だ、と言われました。
もちろん、お土産を買ってきてくれるのは私のことを思っての愛情からだというのはわかっています。
でも私が欲しいのはそういう家族としての愛情だけでなく、女としての、好きな人に対する愛情です。私は夫に対してそういう気持ちを持っているので、私と夫の間で大きな気持ちの差がひらいてしまっています。

どうしたらこの辛いのから抜け出せますか。夫に好きになって欲しいからもっと綺麗になろうとか色々試みてみてもどうにもならないです、辛いだけだし疲れました。
仕方ないことと諦めるしかないのでしょうか。私の気持ちのほとぼりがいつか冷めて同じ温度になるのを待てばいいのでしょうか。
こればかりは強制できない気持ちの問題なので、また話し合いをしようにも無意味だなとは思います。

コメント

あたま

付き合って7年、結婚して4年が経ちました!
旦那は30.私は22
下の子ができたその一度からまるっと2年してません!笑
その一度も、半年空いてます笑
全然そういう雰囲気にもならず子供が寝る時間に渡したため布団に入ってそのまま寝てしまうので2人になる時間はありませんし、もう誘うのも悲しくなるしやめましたというか諦めるしかなかったです💧
ハグやフレンちキスはあります
でもそれ以上はありません
悲しいです。
自分で言うのもなんですがまだ若いので、、笑
自分がレスになるとはなあ、、、出産立ち合わせたりお風呂毎日一緒に入るのが悪かったかなあ、、なんて時々考えます💦

• あたま

あたま

※子供が寝る時間に私たちも布団に入って寝かし付けてそのまま寝てしまうので、です!誤字すみません💦

• 1月13日
まりも

私も最近同じ状況になり、旦那さんに
「旦那さんからの愛情表現がなく、
私からの一方的な愛情表現だけじゃ
惨めで辛い。付き合った当初みたいに
戻って欲しい」と話しました。
妊娠してから一度も仲良ししなくなってから
愛し合ってる感じがしなくて、
とても寂しかったです😢
スキンシップもキスもハグも
私からで、何なら避けられる事も
あったので、つのりにつのって爆発😅笑
私の旦那さんも仕事で疲れてるとか
言わなくても表現しなくても大丈夫だろ?
みたいな男性特有の理由でした。
でもこんな関係は私は嫌だし、
だったら別れて他の人探して、
夫婦関係も良くて良い家庭を
作れるパパを探すだけだ。
と、正直に話したら、
「それは凄い嫌だ」と言ってくれて、
わかってくれました!
今では愛情表現してくれます!
またいつか愛情表現がなくなって
しまった時は、この話を思い出させます!
最終手段で、別れて愛情表現してくれる
良い人見つける的な事を
言ってみては…😣?

はじめてのママリ🔰

お気持ち、とてもよくわかります。
私も今同じ状況です。
私ばっかり好きだなーといつも思います😅

私が妊娠してからぶくぶくと太りデブになり
今もデブのまま。
着替えも目の前でしてしまうこともあるし
娘のお風呂入れるのに裸も見られてるし
もともと色気もないし……
出産後は情緒不安定激しいしイライラをぶつけることも多い……
私ばっかりに原因があるので
なんとも言えないんですけどね🥲💦💦

でも、やっぱりあの頃の方が良かったなぁなんて思ってしまうこと多いです🥲

恋人から家族になったので、愛のカタチが変わることは承知なのですが
それでもやっぱり、女なので……
好きな人には好きで居てもらいたいし、愛されたいなぁと思ってしまいますよねぇ😢
今日ももやもやの日々です🌀🌀

はじめてのママリ🔰

補足です。
でも、本当に困っている時や
どうしたらいいかわからないとき
助けて支えてくれるのはいつも旦那で
なにかに挑戦しようと思っている時や頑張ろうとしてる時に
背中を押してくれるのも旦那なので……
なんとも言えないのはそれも理由で……💦
愛情の形って、本当、難しいですよね🥲