※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
家族・旦那

昨日から旦那にイライラしかしません。私も旦那も新成人です。私達の地…

昨日から旦那にイライラしかしません。

私も旦那も新成人です。
私達の地域はこんなご時世ですが成人式がありました。
こんなにコロナが凄いのにあるのか…と思ったのが
本心ですが、友達も皆行くし普段仕事頑張ってくれてるし
成人式は15分間、
しっかり感染対策してくれれば、まあいいかと
何も言わずに送り出しました。

私は妊娠中ですし成人式も同窓会も
コロナもインフルエンザも怖いので行くのを辞めて
近くの実家に行き普段と変わらず育児してました。
本心は成人式も同窓会も行きたかったです。とっても。
新成人、たった一生に一回の特別なおめでたい日くらい
私も楽しみたかったです。振袖着たかったです。
そんな事旦那には言わずに
我慢してましたが旦那が女の子とわいわい写真撮って
楽しんでる投稿を見てイライラしてしまいました。

我慢してる自分が本当に馬鹿馬鹿しく思えました。
成人式行ってくるから、娘見ててねお願い。とも
何も一言も言わず私が見てるのが当然かのように
成人式に行ってわいわい自分だけ楽しんで、

普段仕事してるからたまには良いかと思いましたけど
私の心が狭いから
だったら私の息抜きは?って思ってしまいました。
仕事して稼いで来てくれてるのは感謝してます。とても。
感謝の言葉も伝えてます。
356日24時間年中無休でお給料が発生するわけでもない
家事育児に奮闘していますがありがとうなんて
一言も言われたこと無いです。
旦那からしたら当然なんですよねきっと。だから何も
感謝の気持ちすら私にないんだと思います。
専業主婦って奴隷かなんかなんですかね本当に。

成人式の日の夜、旦那が友達みんなで飲みに行くから
来たら?と旦那の友達に誘われましたが(誘ってくる方も頭おかしいなと思いましたが)、妊婦がこのご時世に、
大人数で集まってましてや煙草も吸って副流煙バンバンの
中にお酒も飲めずドシラフで行って楽しいわけが無いので
断りましたが、旦那に昨日不満を伝えたら
お前が断ったんだろ。と。さっぱり意味が分かりません。

こんな人間とこれから先生涯やっていける自信が
さっぱり無くなりました。

コメント

deleted user

わかります。
女は子供見るのが当たり前になってますよね、
私が出かける時は夫にお願いできる?って言わなきゃ見てくれないのに、
夫は勝手に出かける約束できて自由で羨ましいとは思わないけど、同じ親としてどうしてこうも差がでるのか…って思います。

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    本当にそうなんです…。
    娘と一緒に居たくないわけ
    じゃ無いんですが、何故母親が
    何処かに行く時は連れて行ける時は連れて行って、連れて行けなさそうな時、少し見てて欲しい時はお願いしないと行けないのに父親は母親が見て当然かのように、行って来るね〜と出掛けて行くのか…と本当に不満です…😢

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃ共感します。。
    自分が悪くないかのように逆ギレしてくるとこも同じです。
    え?私が悪かった?って混乱しますよね😂笑
    多分、私が病気とかで弱ってたら洗脳されてるな〜これ危ないな〜って最近思えてきました。笑

    • 1月13日
  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    何か一言あればこっちの気持ちも違うのですが、その一言ってそんなに難しい事…?って思ってしまいます😢💦
    その一言すら言えない人だから平気で逆ギレできるんだろうなと、旦那に思ってしまいました😞
    本当そうですよね😂
    自分が悪かったのか本当に
    錯覚してしまうくらい
    逆ギレしてくるので話が
    どんどんズレていって
    喧嘩が終わらないのも面倒臭いので結局こっちが1歩引く羽目です😩

    • 1月13日
まるこ

まずは‥成人おめでとうございます😊
人生に一度の素敵な日、旦那さんだけ楽しんで!!!しかもこんな時期なんだし‥子どもいて妊婦さんの奥さんへの配慮が足りない(;_;)
若いからなの?私も上の方と同じで人様の旦那さんなのにイライラしちゃいました。
ママさんがんばってます。
主婦は奴隷なんかじゃないですよ!パパはお仕事してるけど、ママだってお家で家事育児してる!それがあるからパパが外でしっかり働けるんですよ!

振袖着たかったですよね😭私はもう10年も前ですが、今でも大切な思い出として残っています。ぜひ、出産終えて落ち着いたら好きな振袖着て可愛くメイクして、写真撮ってください✨わがままなんかじゃないですから!

旦那さん、こんな素敵な奥さんいるのに愛想尽かされるぞ!って喝入れたい‥

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    ありがとうございます😭❤

    本当そうなんです…こんな時期に行くのも本当に呆れました…。神奈川県在住なのでコロナも東京と同じくらい凄いです😢コロナにかかるなら1人でかかって苦しんでくれ…と思ってしまいました😢

    本当にいつまでも子どもだなあ。と思ってしまいました。
    飲み会もみんなで大声で話して一気飲み等してたのを、
    snsの投稿で知りました。
    こんな場に私を誘って来たのも考えられないです。
    それに断って行かなかった
    私が責められたのも本当に
    意味が分かりませんでした😭
    こんな奴と結婚した自分も
    恥ずかしいです…

    やはり一生に一度大切な日ですよね😢
    母親になっても可愛く思われたくて振袖着たかったのをぐっと堪えて我慢してたのに本当に悲しくなりました。
    出産終えて落ち着いたら振袖
    着たいです😢

    こんな愚痴投稿に
    コメントありがとうございます😭

    • 1月13日
とまと。

気持ちわかります!!
自分だけ楽しんでてこっちの気持ちなんて何も考えてないですよね💦
心が狭いわけではなくて、普通ですよ♡
旦那さんが楽しんでる間、赤ちゃんのことも考えて式や会食に行かなかったのは、ほんとにエラいと思います♡

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    本当にそうなんです😢
    ただ不満を言っただけなのに、「楽しむなって言うならこれから先も遊びに行かないし友達とも縁切るわ」と言われ、そんなことは一言も言ってないのに旦那の解答がお門違いすぎて言葉が出ませんでした…😢

    こんな愚痴投稿にコメントありがとうございます😭

    • 1月13日
はじめてのママリ

めっちゃ気持ちわかります!!
専業主婦は奴隷じゃないですよね。
一言、子供見てくれてありがとうね。成人式一緒に行きたかったね。とか!気遣いの話ですよね😭😭

いつかこの20歳を振り返ったら、成人式は行けなかったけどあの時自分子育て頑張ってたんだなって思えるように日々お互い頑張りましょうね。

成人おめでとうございます㊗️

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    ありがとうございます😭
    本当に本当にそうなんです…😞行くな!なんて言ってるわけでは無くて、本当に本当にたった一言あればこっちの気持ちが違う事を伝えたかっただけなのに旦那は逆ギレで話になりませんでした…。
    その挙句の果てには、
    見ててくれて当然なんて思ってない!なんて言ってましたがそんな事思ってる人の態度じゃないですよね本当😞
    本当に奴隷にでもなってる気分です😢

    そうですね😭いつかそう思えるように子育て頑張ります😭😭

    こんな愚痴投稿にコメント
    ありがとうございます😭

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

初めから行かさなかったら良かったですね😅

ハム🐹

とってもしっかりされたお母様ですね✨✨文章から伝わってきます😊

心中お察しします😢
男ってほんと脳足りんなんですよね🤯

落ち着いたらお着物着てお写真撮ってください🥰
お綺麗だと思います🥺