※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみっち
子育て・グッズ

ジョイントマットについて質問です。6ヶ月の娘がいるので購入を考えています。1センチと2センチ、どちらがいいでしょうか?厚い方がいいけど、値段も気になります。1センチでも大丈夫でしょうか?意見をお聞かせください。

ジョイントマットについてです✨
小さいお子さんがいる方ジョイントマット使ってますかー⁉️私には6ヶ月の娘がいるんですけどそろそろジョイントマットを購入しようかと思っています!!で、暑さが1センチの物と2センチの物どちらがいいですかね⁉️もちろん厚い方がいいとは思うのですが厚いのだと値段がはりますね💦
1センチの物でも十分ですかー?ご意見をお聞かせください😊

コメント

scyママ

一センチのものでも、いいかと思います(*´∀`)
ただ、掃除が面倒!!
ジョイントマットの下とか、こまめに掃除しないと細かいゴミが結構あります。
いちいち、はずして掃除機かけて拭いてが面倒です(>_<)

• あみっち

あみっち

掃除やっぱ面倒ですか?😗
    まぁ〜部屋はそんなに広くないんで面倒かもですけどこまめにやれないことはなぃかなーって感じです😅拭くくらいは毎日でもできそうですけど✨

• 8月8日
  • scyママ

scyママ

結構面倒です。
    表面だけならいいんですが、裏を拭くのが面倒!
    やってる最中、子どもたちが、邪魔してくるし(^_^;)

• 8月8日
  • あみっち

あみっち

裏も拭いて掃除するんですか?💦
    それはめんどくさそう😓

• 8月8日
  • scyママ

scyママ

うちは、表を掃除機かけて、マットどかして掃除機かけて、マットの表を拭いて、裏も拭いて、マットを敷いてあった床も拭いてますよ(*´∀`)

• 8月8日
ma-mi

寝返りをし始めたのでジョイントマットを購入しました(*^^)v
大判サイズの60cmで厚さは2cmです🙂
かなり弾力性があると思います!
寝返りを失敗してゴロンと倒れてしまってもへっちゃらみたいです(*'∀'人)
部屋1面に敷き詰めたのでお掃除もとてもやりやしいです(๑ ́ᄇ`๑)✨
お値段は6畳用32枚で税込13000円ほどでした!

• あみっち

あみっち

そうなんです!私も大判を買おうと思ってて✨やっぱ2センチ弾力性すごいんですね!そうそう、探したらそのくらいの値段しました💦でも1センチだとその半額くらいで買えて💦だから悩んでしまって😭でも子供のためですもんね!多少高くても2センチの方がいいですかね✨

1面に敷き詰めて楽というのはどんな感じでお掃除楽ですか〜⁉️

• 8月8日
ma-mi

写真みたいな感じて隙間なく敷いてます(*^^)
絨毯だと掃除機かけてコロコロして...
絨毯の下も掃除機かけて、床拭いてとする事たくさんだったんですけど、ジョイントマットだとゴミが一目で分かりますし、掃除機かけただけで綺麗になります😊
拭き掃除も簡単ですし、うつ伏せで吐き戻してもさっと拭けちゃいます!!
絨毯のようにゴミがマットの下に溜まることがないので、掃除が楽になりました✨

• ma-mi

ma-mi

間違えて下に返信してしまいました(。•́•̀。)💦

• 8月8日
  • あみっち

あみっち

写真付きで詳しく説明ありがとうございます😄確かに〜ゴミは一目でわかりそうですよね!!濡れたものこぼしてもさっと拭けちゃうのとかいいですよね✨ちなみに私はブラック✖️ホワイトにしようかと思っています😋

• 8月8日
プリン^_−☆

普段遊ぶ場所は2センチのもの、寝室人部屋の主に布団の下に敷いているものは1センチのものにしています!
2センチはクッション性があり大人が膝をついたり横になっても体が痛くありません。イメージ的に、2センチは少し柔らかい、1センチは硬い感触です。うちでは、フローリングに敷き詰めてるので普段遊ぶ場所はクッション性が優れているものを使用しています。子どもは起きてる時にジョイントマット上でハイハイで足をついたり、つかまり立ちに失敗してコケたりしていたので、2センチのものにしてて良かったです。
2センチの上でコケると泣きませんが、1センチの上でコケたら泣いてしまってました。寝室のほうでは寝る前に少しつかまり立ちしたりと動きまわったり、ハイハイしてはしゃぐこともありますが短時間のことなので1センチで十分だと思ってます。

• あみっち

あみっち

なるほど!部屋で使い分けてるんですね✨
    2センチかなりいい感じなんですね!大人が痛くないなら赤ちゃん大丈夫ですよね😊
    やっぱり2センチにしようかと思います👍👍

• 8月8日