※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
妊娠・出産

36w2dの初産婦です。体重増加で外出が制限されています。皆さんは正産期までどのように過ごしましたか?

はじめまして36w2dの初産婦です(^-^)
産休にも入り、毎日介護で動いていた日々から全く動かなくなり、、体重がどんどん右肩上がりに…医者からは37wになったら散歩とか色々動いてくださいね〜それまでは家でゴロゴロしててくださいと言われました。家に居てもテレビ(つまらない。。)みるか、、掃除するか、食べるかしかしてません。じっとしているのが苦手なので、カフェでも行ったり、ウィンドウショッピングとかどこかへ出かけたいと思ってしまいます(o_o)
みなさんは正産期に入るまでどんなことをして過ごしましたか??😭

コメント

レッドさん

正産機までもウィンドウショッピング行ったり、歩いたり、スクワットしてみたり、してましたよ⭐︎
ただ、わたしは雪の時期だったので、それ以外は家の中でダラダラと過ごしてました(笑)

• みず

みず

コメントありがとうございます(^-^)
    やっぱり動いた方がいいですよね!
    冬のほうが、寒かったり、道が凍ってたら滑って危ないですもんね〜

• 8月9日
海杏優mam

私も、介護の仕事してて
今は育休中なんですが、
産休入ってからは
実家いったり、
母と一緒に買い物いったり
友達と会ったりと
うろうろしてましたよ( *ˊᵕˋ)ノ
私も家でじーと出来ないタイプで(´._.`)

• みず

みず

やっぱりじっとしてられないですよね(´・_・`)お母さんと買い物いいですね!私も実家が近かったら毎日でも母と一緒に出かけたいなあと思ってたいるのですが、、

• 8月9日
のぞみ

正産期に入るまでもウォーキングしたり動いてましたよ😊
あとは漫画と小説読んでました🙄
36wだと臨月入ってますよね?
動いても問題ないと思うんですけど、お医者さんが37wからって言う事は早産の危険とかあったんですか?💦
カフェだったら座ってるだけですし大丈夫な気もするんですが(>_<)
気分転換もしたいですよね💦

• みず

みず

36w検診の時に子宮頸管が35wより大分短くなってるらしく、そこで37wになったら動いてねと言われました(´・_・`)でもネットで調べると、許容範囲なんですが……
    気分転換したいです( i _ i )少しのウォーキングとかカフェならいいかな?と思ってしまいます(o_o)

• 8月9日
ちびちびママ

断然、毎日出かけてます笑♡
ただ、一人の身ではないので、
時間は短く気分転換になる程度に♡(^ ^)ベビー服とかウィンドーショッピングしてるとすっごく楽しいのでよく通ってます♪
後は、夜は余り食べないようにして、ランチは普通に友達と行ってます(^ ^)むしろ生産期に入ってたら何があるか分からないのでなかなか行けないかなぁーっと思って(^ ^)

• みず

みず

やっぱり少し動いたほうがいいんですよね、、ベビー用品売ってるお店行くの楽しいですよね^o^お友達に会うと話とか聞いてもらえてストレス発散なりますよね!

• 8月9日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

はいっ(^ ^)動くのもあまり動くとしんどいのでボチボチでいいと思います♪夏の暑い季節なので、水分しっかりとって、ゆっくり遊びながら今しか楽しめないゆっくりさを満喫しましょうー♪

• 8月9日