※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が急に左足を痛がり、原因が分からず不安。歩行や立ち上がり時に痛みを感じるが、何もない。同様の経験をした方、助言をお願いします。

回答得られなかったのでもう一度投稿させてください🙏

1歳5ヶ月です。

今日日中家で遊んでいるとなんどか左足を痛がり、泣きそうになっていました💦
本人は太ももを触ったりズボンの裾をあげてアピールするんですが、見てもどこもなにも以上なく……
歩いている時や立ち上がった時に急に痛がることもあって足の裏とか念入りに見てたんですが何もなってません……

かと言って一日中機嫌が悪い訳ではなく、機嫌よく走ったり家中を歩き回って遊んでいたりするので急に痛がると何かあったのではと心配になります😢

特になにか踏んだわけでもないのに急に痛がるのは何故か分かりません💦
初めてこういう事になったので不安になってます💦
同じようにお子さんが急に足を痛がっていた経験のある方いらっしゃいますか??😭

コメント

実際にみてないので誰も分からないかと💦
ただ気になってるだけのこともあれば
足を痛めてたり
骨肉腫だったり
怖いことを想定すればいくらでもでてくるかと。。

なんかおかしいと思えば、様子見だね
と言われることがほとんどだと思いますが…
万が一を考えて
かかりつけ医に相談してみたらいかがでしょ?
きっと気持ちが楽になると思いますよ🤗

• ママリ

ママリ

そうですよね……
    わたしも足は見ていても何もなってないしどこが痛いのかもわからず写真もとれなくて……
    目視では難しいです💦

かかりつけ医は小児科でいいんですか??
    小児科にしか行ったことがなくて

• 1月12日
✩

子どもってお話することができないから親も分からないし色々不安になりますよね😔

足が痛いってだけではなく、スボンがこすれるとかなんかチクチクする〜とかもないですか😔?

でも1番ママが安心出来るのは病院の先生に聞くことだと思いますので、1日たって今日も痛がる様子があれば小児科やもしくは整形などに相談してみてもいいかもしれません😖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    確かにそれも有り得るかもしれません!!
    ズボンも新調したばかりの裏起毛なので……
    今日も様子しっかり見てみます!!
    ありがとうございます😭

• 1月13日