※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

36週の妊婦で、男の子の名前に悩んでいます。結月くんがいいが、柚の漢字は避けたい。結月くんは女の子と間違われる可能性はありますか?身近にいる方がいたら教えてください。

36週の妊婦です。
男の子の予定なのですが、いまだに名付けに悩んでます。
男の子で結月くんだと女の子と間違えられますか?
唯月、悠月なども考えましたが、画数は結月が1番いいです。
同じゆずきでも柚の漢字は例えば木村のように苗字に木が入っているので使いたくないんです。
男の子で結月くんは身近にいますか?よろしくお願いします。

コメント

𝒦

身近にいません、凄く素敵だと思います😊❤️

• とまと

とまと

素敵って言ってもらえて安心しました😭
    ありがとうございます!もう迷わず結月くんにしようと思います!

• 1月13日

結の字が女の子のよう、という事でしょうか??👀ジェンダーレスの時代になりつつあるので、個人的には男女で漢字を選ぶ必要はないかなーと思います💡

ちなみに結月くん、素敵なお名前だと思いますし、身近ではないですが、結の字はフィギュアの羽生結弦さんのお名前にもある字ですね😌

• とまと

とまと

月っていう漢字がそもそも女の子に使う字らしいです。
    結も女の子に人気の漢字なのでこの組み合わせで男の子ってどうかなー?と悩んでいました。

フィギュアの羽生くんと同じ結弦くん、漢字全く一緒で最後まで候補に残ってました。
    画数的に結月くんにしようかと思ったのですが、女の子に人気の名前ってネットで見てしまって悩んでいたんです。
    結月くんで決定しようと思います。ありがとうございました💕

• 1月13日
ぷっか

良いと思いました☺️✨
素敵です🤩

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    結月くんで決定します!

• 1月13日
★

身近にいます!!
初めに聞いた時は女の子かと思いましたが、そんなに気にはなりませんでした☺️

• とまと

とまと

逆に身近にいてくれてちょっと安心しました🥺
    男の子でも気にならないって意見もありがとうございます。
    結月くんで決定しようと思います。ありがとうございます!

• 1月13日
  • ★

自分がいい!って名前がいいですよね☺️

• 1月13日