※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳不足が原因で新生児黄疸になる可能性があります。光線治療を受けた子どもに対する罪悪感は不要です。

新生児黄疸の原因って何でしょうか(;_;)?

子どもが入院最終日に黄疸で光線治療を受けました。入院中は、私の体調が優れず、夜は預かってもらっていたので昼間しか母乳はあげていませんでした。母乳が十分にあげられなかったせいで、黄疸になってしまったのでしょうか(;_;)?子どもに可哀想なことをしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

産まれたての赤ちゃんは黄疸なりやすいですよ!
水分とらせてあげることは大事ですがなる子は多いと思います!
うちの子も入院中になりました😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児黄疸で私より一泊多く入院しました!

お母さんのせいじゃないですよ!様々な原因が考えられて、珍しい事でもないから心配しないでください。と先生から説明受けましたよ!
そして、私は夜中も母乳あげてましたけど、娘は黄疸でした🥺

自分を責めないで下さい💦
母乳を十分にあげれなかったせいではないと思いますよ!
私も全然出なかったし母乳スパルタ病院なのでミルクは一切出してもらえず娘は体重かなり減ってました🙄

原因調べたら、娘と私の血液型が違うか何かでした!詳しく覚えてなくてすみません😢

出産後なので体調優れないなんて当たり前です。預けれる時は預けて休んでください!退院したら休む暇なくなりますから😭

はじめてのママリ🔰

一応、看護師をしてます!
小児は専門では無いのですが、自分が出産するのを機に少し気になって調べたりしてました!そんな時にYouTubeで助産師HISAKOさんという方が新生児の黄疸についてわかりやすく説明してくれていて勉強になりました!参考までにURL貼らせていただきます🙇‍♀️
https://youtu.be/WVjGVaOJzK8

新生児の黄疸は決してお母さんのせいではありませんよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、URL貼ったところで飛べなかったですね💦
    YouTubeの検索で助産師 HISAKO 黄疸 と打つと出てきました!!参考までに、、、🙇‍♀️

• 1月12日
nani

母乳関係無いと思います!母子同室でガンガンおっぱいあげてても光線治療になりましたよ😂
私も当時は泣いて入院も2日長引いてしまってメソメソしましたが、無事退院できたし、1ヶ月後検診も問題なかったので安心してください!お母さんのせいじゃないです😉

ぶたッ子

母乳だけでなく、必要分のミルクは足してくれていたんじゃないかな?と思います😊
新生児黄疸は出やすいですし、その母乳が原因だったり、母親と血液型が違ったりとか色々あるみたいです☺️
うちの子もなりましたよー😂

はじめてのママリ🔰

私が産んだ病院では母乳減らしたら黄疸も治ってくると言われました💦

ジャンジャン🐻

新生児の生理現象ですよ。

だれのせいでもありません。

気にすることないですよ。

ままり

私もいま2人目出産して入院中なんですけど
黄疸は母乳あげるとなるって言われました🤣🤣🤣

だから毎回ミルク🍼足してます!!
母乳飲むとどうしても黄疸上がっちゃうから…って言われました。
けど、息子のとき黄疸引っかかって治療しましたが
息子は母乳飲んでなくてミルクのみだったので
もはやよく分かりません😇
が、本当に良くあることなので誰のせいでもないですよ(*ˊ˘ˋ*)