※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、報告した同僚たちに対する反応に悩んでいます。主任からの注意でストレスを感じ、新人社員との関係も複雑になっています。

仕事の愚痴です。
9w二人目妊娠中です。
部署5名で働いていて、全員子育て経験あります。
前年度から一緒の人が2人いて、そのうち一人が主任です。
前年度2度流産し、心配かけたこともあり、その2人には母子手帳もらった先週末に報告しました。あと二人は流産のことも知らないので、まだいってません。
主任(40代)は『まだまだ不安だねー』という感じでおめでとうなどは無し。
もう一人は私の母くらいの年齢の方で『よく頑張ったね』と泣いて喜んでくれました。
泣いてまで喜んで貰ってとても嬉しかったです。
が、今日勤務後に主任から『あなたたち2人喜んでるのはわかるけど、テンションが異常。新人さんが孤独感感じる。』と注意されました。
私自身まだ二人にしか報告してないこともあり、妊娠のことは絶対バレないよう普通に勤務してました。もう一人の方もいつも通り、話も仕事のことしかしてません…
なのに異常と言われ凄く今ストレス感じてます。
新人さんは入って半年ほどたつのですが、時短なことと休みがちなこともあって正直なかなか打ち解ける時間はありません。
帰る際も挨拶せず帰ったりすることが多く、よく思っていないのもあります。
そもそも妊娠報告とは関係なく、新人さんが勝手に孤独感感じているだけじゃないの!?と思っています。

コメント

はじめてのママリ

なんですか!!その主任の方😭💦
職場の人間関係のストレスってしんどいですよね…
まだまだ不安な時期で大変だと思いますが、お身体大事になさって下さい☺️!