※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊娠・出産

病院で7週5日の胎児を確認。胎芽は小さいが心拍あり。先生はポジティブで不安な気持ちを共感してほしい。

7週5日です。

5日前まだ胎芽も心拍も見えず、今日ほぼ流産かなと諦めながら病院に行きました。

すると、小さすぎてかなりズームにして見て下さってたのですが、ホントにホントに小さな赤ちゃんの姿が見えてなんとなくチカチカ動いてる先生もおっしゃっていました。

ただ、やはり週数からいくと7週5日。
もっと大きくなっているはずだし、胎嚢もかなり小さいです。

だけど先生はそんなネガティヴなことは一切言わないし、もちろん信じてますが、不安な気持ちは変わらず…

同じような方いらっしゃいませんか?
どうか前向きに、少しでも不安な気持ちがなくならないかなと思っていますm(。>(ェ<)。)m 

コメント

ゆっけおかしゃん

先週、陽性反応が出て病院に行きました。
生理日から計算して8週ぐらいだったので、心拍も見えるつもりで行ったのですが、小さな小さな胎嚢しか見えませんでした(>_<)

先生は、「排卵遅れたかなー」と言っていましたが、育ってないのではないかと心配です。
次回は2週間後で、ドキドキしながら過ごしています。

りゅうどんまんさんの赤ちゃんも無事に大きくなりますように!一緒に頑張りましょう!!

  • やまぴ

    やまぴ

    ありがとうございます‼️
    それが大量の出血に、お腹も軽い陣痛のような痛みが出てきて、病院に電話したらすぐ来て下さいとの事だったので今病院に来ています💦
    怖いです😭

    • 8月10日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    その後どうでしょう(>_<)
    無事だといいのですが、、、
    お大事にしてください‼️

    • 8月10日
  • やまぴ

    やまぴ

    今回もまたダメでした😭
    前回のこともあったのである程度覚悟はしていました💦
    2回続けて流産となるとちょっと気落ちしてしまってますが、落ち着いたらまた頑張りたいです!

    • 8月10日