※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
子育て・グッズ

友人が赤ちゃんを見に来る際、服やメイクについて悩んでいます。自身は寝不足で化粧が面倒で、パジャマ姿が続いています。皆さんはどうでしょうか?

カテ悩みましたが…

生後2週間頃に、自宅に友人数人が赤ちゃんを見に来てくれます。皆さんはこのような場合、服も着替えきちんとメイクもしますか?

私も友人達も基本はバッチリメイク派です。多分皆がシッカリお洒落してメイクして来るでしょう。
けれど私は今生後1週間で寝不足だし基礎化粧品使うのも面倒な状態…おまけに毎日朝から晩までパジャマ姿です。
なんかこのままだと引け目を感じそうだけど逆にバッチリメイクもおかしいかな?

友人は大多数が子持ち。新生児を持つ母が大変なのはよくわかっているとは思います。

皆さんはまだ生後数日でお友達が来てくれる場合、服やメイクどうしてましたか?またはどうすると思いますか?

コメント

あんちゃん

そのままパジャマですね⤴
家に来てくれる=仲のいい友達なので。

逆にあまり仲良くない人だったらナチュラルメイク&普通の服です。

• kana0614

kana0614

確かに仲良しの子もいるのですが、沢山声かけてくれて、数年ぶりに会うスッピン見せた事もない子も来るので、するならナチュラルメイク程度ですかね(^_^;)

• 8月8日
mamaco

同じくらいの頃に学生時代からの友達2人が来てくれました‼︎
仲良し3人組の中でも私が初めての出産だったのですが、私は来てくれる事が嬉しく、ウキウキしてたので普通に着替えてメイクもいつも通りしました🙂
でも、体調的に辛かったり、メイクなどめんどくさいと思っていたならしなかったと思います‼︎今までたくさん旅行など行って来た仲で、産後とは別の意味でグダグダな姿を見られてるので気にしないです 笑

• kana0614

kana0614

後陣痛がまだあり内服もしてて、おまけに薬のせいか胃も痛い…腰痛も酷くて起き上がるのが大変な感じなんです(T_T)
    もちろん頻回授乳に寝かしつけとクタクタ…
    仲良しな子が大半なのですが、数年ぶりに会う子とかも居て気になっちゃいました。

• 8月8日