※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ★
雑談・つぶやき

楓 この漢字を使った名前を検討しているのですが…ネットで見るとやはり…

楓 この漢字を使った名前を検討しているのですが…ネットで見るとやはり、かえで ふう と言う読みなのに はや と読むような名前を付けている方もいますがキラキラネームになってしまうと思いますか??(。•́︿•̀。) 木へんの名前を付けたくて…椋 もいいな思いましたが濁点や ゃ ゅ ょ などはバランス的に付けたくなくて💦 一番は
楓○ ○楓 という名前を考えています!! 批判はまだ名付け候補なだけなので…すみません!꒰꒪꒫꒪⌯꒱

コメント

マママ★

ちなみに男の子の名前です❤️

ちよちよ

初めまして!
【楓】♡
私もこの字を名前に入れようと思っています(*^◯^*)
昨日やっと名前候補2つ決まり、1つの名前に【楓】がはいっています♡

女の子の名前です(*^◯^*)

• マママ★

マママ★

ありがとうございます(^ ^)
    楓 いいですよね〜うちの上二人も木へんの漢字がついていて合わせたくて!!
    男の子も女の子もいけちゃう名前だなと思って♡我が家も早く名前決めないと!!笑

• 8月8日
°˖✧t.mama°˖✧

こんにちは😄
うちの候補に楓士 (かえと)
があります。
はやと ふうし 等読めますねー。
私はキラキラだと思ってなかったんですが…
😅

• マママ★

マママ★

こんにちは!ありがとうございます(^ ^)
    楓士くん!!素敵〜☆
    千楓 ちはや も読めたらいいなと思っているのですがマママ★はキラキラネーム付けるから古風な名前にしなと義母に言われています…笑

• 8月8日
  • °˖✧t.mama°˖✧

周りの意見が結構気になってしまって余計に決まらないですよね!
    ちはやくんカッコイイです☆
    最低でも2つは候補出して、後は顔見て決める感じになりそうです(*´ェ`*)
    最近使われる様になった漢字っぽいので義母さんにはちょっとキラキラに見えるかもですねー(;´д`)

• 8月8日
  • マママ★

マママ★

最近使われるようになった漢字なのですね!!知りませんでした〜💦
    キラキラかどこからなのか…さっぱりです!(・・;)
    楓羽 はやて もあったのですがさすがに羽で手はな…と!笑
    千楓か楓斗はやと かなと今のところ💦なかなか難しいですよね!一生使うとなると⭐️
    苗字が簡単なのでバランスも気にしちゃいます!!
    字画などお調べになられましたか???

• 8月8日

かなとくんはかなり人気上位だったと思います😄
    うちは字画重視のなので、使いたい漢字と字画をみて、今の所全然イメージが違う名前を5個出しました。
    悩み過ぎてマママ★さんの投稿に辿りついたのです(/∀\*) 笑
    将来苗字変わらないので字画気にしちゃいます(;´д`)

• 8月8日
  • マママ★

マママ★

字画気になりますよね!!✨男の子だと特に…!!!悩みすぎてもう誰にもいえない〜ってなっちゃいました!笑
    もうすぐ産まれるのに決まらないなんて😭大変💦

• 8月9日
まゆ

楓ってハヤと読めますか??
私はムリです…(^^;
颯の間違いでしょうか??
すみません、少し気になったので…

• マママ★

マママ★

颯ですね!あえて楓で はや と読ませようとしています…💧漢字の読みにはないです!名付けなどで調べるとやらり当て字無理矢理読む事になってしまいます… 自分でも分かってはいます💦すみません…

• 8月9日

最近の名付けの本には楓翔ではやとと読むように載ってました。一般には読まないようですね(;´д`)

• 8月9日
  • マママ★

マママ★

そうですよね💦楓かえで ふう と読むのが一般ですよね💡最近ので勇人←はやと もいるのでまだ楓のほうが読める…と思ってしまいました(・・;)

• 8月9日
リなちん

私の息子は楓空ふうあです!