※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
妊娠・出産

18〜22wで胎児超音波スクリーニングが必須。28〜30wの心エコーは希望者のみ。希望者が少ないか悩んでいる。希望制の産院に通っている方、受けましたか?

胎児超音波スクリーニング、心エコーについて🙇‍♀️

通っている産院では18〜22wの間に必須で胎児超音波スクリーニングを受けることになっています。その後、希望者のみ28〜30wの間に心エコーを中心とした胎児超音波スクリーニングがあります。
20wの時の検査では特に指摘されず、経過も順調とのことで現在まで経過しています。28wからのスクリーニングについて全く先生から話が無かったので聞いてみたら希望の方のみなのでという感じでした。
希望される方が少ないのかなと思って悩んでいます。

超音波スクリーニングを希望制の産院に通っている方、受けましたか?

コメント

わたしの産院も希望制でした!わたしは赤ちゃんが小さめだったり少し詳しくみたいと先生もおっしゃる部分があったので受けましたが、わたしの周りで希望制の産院に通ってた子でスクリーニング受けたっていう子はいなかったです🥺💭

• PU pi

PU pi

ありがとうございます!
    やはり希望される方少ないんですかね🤔
    もう少し考えてみます!

• 1月13日