※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家族・旦那

軽い鬱状態なので批判や厳しい意見はしないでいただきたいです。めちゃ…

軽い鬱状態なので批判や厳しい意見はしないでいただきたいです。

めちゃくちゃ嫉妬深いのに旦那さんの職場が女の人しかいないという方、どのようにメンタルを保っているか教えてください😭

私の旦那の職場は9割が女の人です。仕事だから仕方ないって言い聞かせても、言い聞かせれば言い聞かせる程パニック状態になってしまいます。リスカにも手を出しそうです。

決して旦那の浮気を疑っているわけではないんですが…とにかく女の人が多すぎて嫌です。自分でも、自分の嫉妬が異常なのは分かってます。

自分も働きに出れば少しは変わるかなと思いましたが、待機児童が多すぎて保育園には入れられそうにないのですぐに働くことはむりそうです。新しく趣味を見つけるのも時間がなくて難しいです…

本気で悩んでいるのでもし同じ人がいたらご意見ください😭😭😭

コメント

ありんこ

不安な気持ち、よくわかります。
でも男ばかりなら安心というわけでもないんです。

私の旦那の職場は男ばかりで、私も一時期相手にできなくて。
旦那は女の子とアプリ使ってメールしてました。

会ったりはしてないというのはメール内容、仕事のシフト、お金からもわかってるので一度だけと許しました。

相手にしてないというのだって幼い娘がいるからなのに裏切られてすごいつらかったです

職場に女の子いたほうが目の保養、会話できて浮気防止になるんじゃないかな、と思います😅😅

• ぴい

ぴい

そーゆー場合もあるんですね…💦会ってないとはいえ酷い裏切りですね😭
    前の旦那の職場は今とは真逆の男の人しかいない所だったんですけど、幸い特には何もなかったので…飲み会の時に風俗とかに誘われた事もあるみたいですが断ってたみたいです。

違う考え方も頑張ってしていこうと思いますありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

求めてる答えと違ったらごめんなさい💦

結局は、その人次第かなぁと思います😭
私の職場はほぼ女性社員ですが
男性社員は愛妻家で奥さん大好きです!

旦那の職場は女性3人に残りは全員男性の職場です!
既婚者の中にマッチングアプリしてる人も
いるらしく、旦那が先輩に勧められたと
教えてくれたことがありました!
結局は職場の環境というより
その人なのかなぁと私は思います😭

でも、異性が多い職場だと
いい気持ちはしないですよね!😭

• ぴい

ぴい

男性しかいないから浮気しない、女しかいないから浮気する、ってわけじゃないですよね!
    旦那も、浮気はしないって信じてるんですけど…連絡取る頻度も高かったり長電話してたりするのですごく嫌で…😞この性格をほんと早くどうにかしたいです😭

• 1月12日
みみ😸

男性ばかりのが案外危なかったりしますよ!
男同士、会社の付き合いと言い訳して、キャバクラとか風俗とか行く方もいるみたいですから🙄
まぁ結局のところ本人次第です!!
男性職場だから女性職場だからってのはないと思いますよ!
リスカとかやめてくださいね!
お子さんもいるんですし、
逆にそれが女性に囲まれた旦那様を刺激してしまう事もあるかもですよ!

• ぴい

ぴい

旦那の前の会社が今とは真逆の男しかいない所でした!
    確かに、飲み会の後とかに風俗とか誘われたって言ってました💦私が嫉妬深いの知ってるので、断ったって言ってましたが😥
    子供が寝てる時に1人でパニックになって危ないんですけど、切っちゃダメって自分でも言い聞かせられてるので今はなんとかなってます、、、😢

• 1月12日
  • みみ😸

みみ😸

やっぱ男性は男性の味方だし、女性はアホじゃなければちゃんと奥さんって立場考えますし、むしろ職場で不安になることないと思いますよ!大丈夫です!
    ただ、リスカなどは男性にどう響くか分かりません。本気で心配や対策などやってくれる人と、それによって男性も気が病んで他の女性が良く見えちゃったりするかもしれないです!
    ご自身とお子さん、夫婦間を守るためにもクリニックなどに行ってみるのも良いのではないですか?
    女性はホルモンバランスでも不安定になりますから。授乳中などでも服用できる薬とかもあります。

• 1月12日
  • ぴい

ぴい

不安というより、そもそも女ってだけで嫌って部分の方が強いんです…😭
    クリニックに行くことも少し考えたんですが、息子も連れて行かなきゃ行けないことや、金銭面でちょっと行きづらいなって部分があって😞旦那もここまで私が深刻になってるとは思ってもいないでしょうし…行けば少しは変わるかなとも思いますが、悩みどころです😭

• 1月12日
  • みみ😸

みみ😸

今書かれてるようなことを(言葉はかえますが)伝えてみてもだめですか?
    とても女性のこと、一人の時間に不安なこと全て。
    旦那様も聞いてみないと、どう不安にさせないか解消するか見えないと思いますし、素直にお話して話し合う事がとても大事に思います。

• 1月12日
  • ぴい

ぴい

旦那にも伝えてます…でも、仕事だから仕方ない、お金稼げないよ、生活出来なくなるよ、と言われて…ごもっともすぎて何も言えないです。

• 1月13日
ぴーこ

嫉妬深い性格&1年程前まで
精神科に通っていた者からの
コメントです!!

私の旦那も現在は女性ばかりの部署?で
働いていて最初はすごーくすごく嫌だったです。
浮気を疑ってるわけじゃないけど、
私以外の女ばかりの空間で1日過ごしてると
考えるだけで正直病みそうでした(笑)
でもその環境が数年経過した今は
男ばっかりで働いてた時の方が
私のストレスがひどかったことに
気が付きました😂😂
極端ですが実は以前は反対に
男性しかいないようなところで
旦那はいて(同じ会社内です)、
その一緒に働いてた男どもが←
バカというかクソというか
どうしようもない系の男性ばかりで😂
なんなら唯一いた女性も
男っぽい思考の人で女を
なめくさってるというか
「女と適当に遊んで捨ててしまえ」
みたいなことを平気で言う人ばかりで
職場での会話もほぼ男ばかりと
言うのもあるのかもですが、
女・下ネタ・浮気・風俗など
そんな話ばっかりだったらしく、
実際不倫浮気した同僚を
男同士で庇って
「あんな奥さんだから浮気
しても仕方ないよな」と
言ってるのが私の耳にも
入ってきた時にはゾッとしました。
他にもいろいろあり、
正直信用できない人だらけで
職場の人との話を聞くのも
職場の人との飲み会とかで
夜留守にする時とか無駄に
苛つき病み不安になり
今思えばその頃の方が
メンタルやばかったです😂😂笑

• ぴい

ぴい

ありがとうございます😭

そうなんです…女ばっかりの所に一日中いて、しかもめちゃくちゃ仲良さそうに話してるんだろうなって思うとパニックになります…
    私の旦那も以前は男しかいない職場でした!!でも、そこの男性の話とかあまり聞いてなかったです…もしかしたら同じような話ばっかりだったかもですね💦考え方を変えれば気持ちも楽になりますよね😢

• 1月12日
ハナ

すみません、凄く今の私と似ていてます。結局色々あって、旦那の全てが嫌になり私が病んでしまったのでクリニックに通う予定です。私は男ばかりの時のほうが良かったですよー💡女と働くようになって旦那かわっちゃったからです。ぴぃさんの旦那さんはぴぃさんに優しいですか??

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!
    変わってしまったんですね…💦旦那は私にとても優しくしてくれて愛してくれてます😢なので浮気は疑ってないんですけど…女ってだけでダメで1人で病んでます😭

• 1月15日
  • ハナ

ハナ

旦那さんにはぴいさんの気持ち伝えた事ありますか??
    ほぼ女だと浮気とかは心配してないけど余計な事たくさん考えちゃいますよね。
    ぴいさんの旦那さんは優しくて愛してくれてるなら、ぴいさんと結婚されてるし、ぴいが1番大切な女性なんですよ✨

• 1月15日
  • ぴい

ぴい

伝えたんですけど、仕事だから仕方ないし働かないとお金稼げないって言われて何も言えないです😞
    まず女の人と話してほしくなくて…それに休みの日も連絡取ったり(仕事の内容だけど)帰りの車の中で長電話してたりするのでそれも嫌で…積りに積もって今爆発してます😭
    独占欲の塊なクソ重い女でも愛してくれる旦那にはほんと感謝です😭でも叶うなら前の会社みたいや男しかいない職場に転職して欲しいです…

• 1月15日
  • ハナ

ハナ

とてもよくわかります!!私も、男しかいない部署??に異動してほしいです。もう女居るとしんどいですよね。うちは嫁より外面いいので職場の女優先ですよ💦

仕事だから仕方ない、、、それはわかるけど嫌なものは嫌ですよね😩もっと愛して足りない!!って言ってみたらどうでしょうか??

• 1月15日
  • ぴい

ぴい

外面いいのは私の旦那も同じです😭でも職場の女優先されるのは許せない…

旦那がどんなに愛してくれても、女だらけの職場って事実が消えないと直らないかもしれないです😞自分の性格直さなきゃとは思うんですけどね😭
    ちなみに、飲み会とかって行かせてますか?

• 1月15日
  • ハナ

ハナ

それだけぴいさんが心配してたら旦那さんLINEとか見せてくれますか??
    コロナ前は飲み会行ってました。酒飲まないので車で行って数人乗せて店に行くのが定番で、それも嫌で。車に女と2人だけで送って帰ってきたら許さないって、その当時よく言ってました。なんだろ、旦那の職場の女の人は慣れてくると本当に慣れ慣れしくて腹立ちます😥

旦那も男には相手にしなかったりきつく言うくせに、女だからって甘やかしてて気持ち悪いです。

嫉妬深いのは昔からですか??
    嫌な事が過去にありましたか??

• 1月15日
  • ぴい

ぴい

いや、見せてくれないです😞一緒にスマホ見てる時に返信来て見ちゃうことはあります。でも一応仕事の内容っぽいです。
    そうなんですね😱複数とは言え車に乗せるなんてあり得ない…私は一度女の人いないって嘘つかれて行かれた時があるんですが、よく考えたら嘘ってすぐ分かるのに嘘だろって言わなかった自分を激しく後悔してます😭

甘やかすのは自分だけにして欲しいですね😤😤😤

嫉妬深さはずっとかもしれないです…前の会社が男の人しかいなくて私も女しかいない職場だったのでお互い異性との絡みがなかったんです。それなのに急に真逆の女しかいない所に行ってしまったので余計に増したって感じです😞長々すみません💦

• 1月15日