※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

授乳でおっぱいを拒否された経験ありますか?乗り越え方を教えてください。搾乳器で母乳を与え、姿勢を工夫して飲ませるとようやく飲んでくれました。

おっぱい拒否しました😱

おっぱい拒否経験したことありますか?どのように乗り越えましたか?💦

今は、また飲むようになって、とりあえずよかったのでふが、またきたらどうしよう!と恐怖です😱

右のおっぱいをたまに嫌がるときがあって、でもまだお腹空いてるな、ってときにちょっと無理やり飲ませました。飲み出したらちゃんと飲みました。でもその次の授乳でまた同じようにすると、ぎゃん泣きが止まらなくなりました😱そしてついに左も拒否しだしました😱

そこからあきらめて時間開けたり寝かせたりして、そのあとも何度もチャレンジしましたがだめで😱
6時間飲まないままぎゃん泣きだったので、搾乳器を用意して絞った母乳を飲ませて夜寝ました💦そして夜中にねぼけているときにあげるとやっと飲んでくれました💦右のおっぱいは14時間くらい直接吸われてませんでした😭

次の日も嫌がったのですが、無理やりは飲ませないように気をつけて、赤ちゃんが飲む姿勢(顔をおっぱいの方に向けるなど)になったときにあげるようにし、一応飲んでもらえるようになりました💦

コメント

ですぎてぴゅーぴゅーでるのがいやだったり逆に全然出ない!って嫌がっちゃう子がいるみたいです!

ですぎの場合はのます前に少し絞ってからのますといいよと聞きました!

私の場合は搾乳とかでがんばってたらおっぱい拒否酷くなってきてもう完ミになっちゃいました😢

• にゃ

にゃ

お返事ありがとうございます😊

出方で気に入らないことがあるのかもしれませんね💦
    一度嫌ってなると、なかなか次も飲まなくて、敏感だなぁと思ってました!

飲む前に少し絞るの、やってみようと思います☺️

私もこだわりすぎずに、ミルクもありってくらいで気楽にはしようと思います!!

• 1月13日