※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
産婦人科・小児科

妊娠中にめまいやお腹の張りが酷くても、産婦人科での対応が悪く、近くの内科にも行けない状況。体調不良で病院に通えず、安静にするしかないか悩んでいます。

現在二人目妊娠6ヶ月です。産婦人科の愚痴ですがここ数日ストレスからか、今回妊娠してからずっと低血圧だからか貧血なのかわかりませんがめまいとお腹の張りが酷くて病院受診したいのに産婦人科に相談しても対応が悪くて張りや出血が無ければ安静にしてて、それでもめまいが酷いなら近くの内科に行って下さいと健診と出産で入院する時以外は相談しても対応が悪いです。 
出血はしてませんがめまいが酷くキツくて不安なのに妊娠中の体調不良はよくネットでかかりつけの産婦人科で相談してからと書いてますが対応してくれずあてになりません。
私が通っている産婦人科は持病の関係で一人目の時から受け入れてくれる産婦人科が今行ってる所しか無く国立の総合病院に行ってるのですが(去年コロナのクラスターが発生したのでコロナ対策の関係もあると思います)今はコロナ対策で仕方無いとは言え一人目の時も体調不良等で相談しても対応が悪くて出産で入院した時以外良い印象が無いです。
しかも近くの内科に行こうにも今回妊娠してから眠すぎて車の運転が危ないので車の運転は控えて下さいと言われ車の運転は出来無いので徒歩かタクシーでしか行けず徒歩だと30分かかります。しかもその内科もコロナ対策から病院に着いても入口で少し待たされるのでめまいがする状態ではとても受診出来ません。
他の病院は遠いのでタクシーでしか行けません。
日中上の子供は保育園に通ってるので日中は休めますが体調不良でも病院になかなか通う事が出来ず寝込む事が多くなりました。
この場合やはり安静にするしか無いでしょうか?

コメント

レモン

私も同じ頃にめまいと頭痛に悩まされていました😣
ずっと寝込んでいた記憶があります😬
お腹の張りに関しては診ていただけたのですか?
めまいなど酷いのであれば安静にしておくのが1番だと思います。
私は外出中にめまいで動けなくなり誰に助けを求められず主人に迎えに来てもらったことがあります。
タクシーで出かけたとしても出かけ先で何があるかは分かりませんし、このご時世です😢お家で安静にされるのがいいと思います。

• ミルミル

ミルミル

コメントありがとうございます。 
    相談はしてますが健診の時しか診てもらえません。
    それも張り止めの薬を処方するだけです。
    それでも持病の関係で受け入れてくれる産婦人科が他に無く転院も無理かつのご時世なのでしんどいですが安静にするしか無いですね…。

• 1月12日
  • レモン

レモン

お薬処方してもらってるなら良かったです😌
    持病があると色々難しいことも多いのですね😣
    今は体が1番ですので安静にしてめまいや張りがおさまってくれるのを待ちましょう😌

• 1月12日