※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
子育て・グッズ

断乳・卒乳後に残った母乳が痛い場合の対処法について質問です。

断乳・卒乳しておっぱいやめたママさん、おっぱいに少し母乳が残ってて痛いってことありましたか??🥺💭対処法ってありますか??🥺💭

コメント

ぶたまんまん

断乳して2ヶ月経ちました☺️
痛みはないです!
お風呂入った際にたまに母乳が出てきたりするので絞りきったりしてます😂

• a.m

a.m

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    痛みないですか??🥺💦
    なんか、おっぱいに触れると少し固まり?みたいなのがあってそれを押したりすると痛くて、母乳の残りなのかな?って思ってるんですが対処法がわからなくて😭😭

• 1月12日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

ないです。。
    しこりがあるうちは出し切った方がいいとおもいます💦
    保冷剤で冷やしながら圧抜きしてました🤣

• 1月12日
  • a.m

a.m

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月12日

絞ってしまうとまた母乳が作られてしまうので、少し圧抜きするくらいで止めておいたほうがいいですよ😊

• a.m

a.m

なんか、おっぱいに触れると少し固まり?みたいなのがあってそれを押したりすると痛くて、母乳の残りなのかな?って思ってるんですが対処法がわからなくて😭😭
    放置してたらそのうち痛みなくなりますかね…🥺💭

• 1月12日
♡バンビニ♡

現在2人目授乳中です。
上の子の時に、断乳後におっぱいが少し痛く、、残っていては良く無いとネットで見て、、
母乳メンテナンスをしてくれるところを探して絞り出してもらいに行きましたよ^_^
助産師さんが個人宅でやってるような母乳相談室みたいなところです。
もう作られてなければ1回で綺麗に絞り出してくれます。
柔らかく綺麗になりましたよ。調べてみると近くでやっているところがあるかもしれないです。

• a.m

a.m

そうなんですね😭😭❗️
    気になるので調べてみます!
    ありがとうございます😭

• 1月12日