※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noon🔰
妊娠・出産

早産児で2500㌘以上の方、MRIや退院時期、発育フォローについて教えてください。

早産児だったけど体重は2500㌘以上あった方、お話お聞きしたいです!
うちの子は35週4日で出生し、体重は2500㌘以上でした。初日は低血糖があったもののその治療も終わりましたが、皆様のお子さまは入院中MRIをとったり、どのくらいで退院しましたか?うちは37週以降に退院と言われています。
あと、退院後も発育でフォローされていたりする方いますか?教えてください。

コメント

さらい

37週で退院しました。(*^^*)

• noon🔰

noon🔰

さっそくありがとうございます!その後の発達とか通常ですか?(例えば修正月齢で見ていく、等ありますか?)あと、今も総合病院とかでフォローされたりされていますか?色々聞いてごめんなさい(;_;)なんだか不安で‥

• 1月12日
  • さらい

さらい

36週で産みました
    特に特別なことはしてないですが体重増えかたが微妙だったので、退院して一週間後に検診にはきました。そのぐらいでしたよ。

• 1月12日
  • noon🔰

noon🔰

そうなんですね!病院で対応が違うのでしょうか。医師が大丈夫と言うならそれを信じようと思います!

• 1月12日
mama

上の子が35週で2572gでうまれました☆
出産当時は、低血糖、黄疸、呼吸障害がありましたが、約1ヶ月入院して、退院しましたよ☆
最初の1年は毎月通院で心配でしたが今は異常無く5歳を迎えられました🤣スーパー元気です⭐️

• noon🔰

noon🔰

返信ありがとうございます!
    うちも昨日黄疸の検査してるので結果がドキドキです😂💦
    やはり最初は、心配ですよね。私もいくら体重はあるとはいえ、感染症にかかったらどうしようとかほんと1年は気が気じゃないきがします😢毎月の通院は発達とかをフォローされてたんですか?それとも体重とかですか?🤔
    スーパー元気なんて最高ですし私の励みにもなりました!ありがとうございます🥰

• 1月12日
  • mama

mama

ドキドキですね😭
    発達と身長体重どちらもです⭐️言葉を発するのが遅かったので一歳半検診はひっかかりました😂が今ではうるさいくらい喋ります😂笑
    noon🔰さんのお子さんも元気に退院できる事祈ってます🥰🥰

• 1月12日
  • noon🔰

noon🔰

丁寧な返信、心強かったです😭✨本当にありがとうございます!2番目なのでお兄ちゃんの刺激を受けてたくさん成長してくれるといいなと思ってます!

• 1月12日
ママリ

34週で2570ありました。
37週なかばで退院しました。
1ヵ月検診しただけでその後の診察はなかったです。
シナジス注射はワンシーズン受けに行きました。
離乳食とかは一歳までは修正月でみてましたが、予防接種は生まれてからの計算で進めるようにいわれました。

• noon🔰

noon🔰

そうなんですね!きっと低血糖とか最初からそういう異常もなかったからですかね!✨
    お返事ありがとうございました!

• 1月12日