※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
家族・旦那

義実家帰省がこわいです😥こちら田舎で近隣にはコロナの影響なし、義実家…

義実家帰省がこわいです😥

こちら田舎で近隣にはコロナの影響なし、
義実家は車で3時間半の距離で、緊急事態宣言の検討中で連日最多更新している地域です。
三賀日はなんとか回避出来たんですが、今週挨拶に行くことになっています。
孫ラブなのは有難いことなんですが、毎日のようにデパート通いや習い事で都心部に出かける義母、長期休暇で東京から新幹線で帰ってくる義妹にどうしても不安を感じてしまい😭

今回はちょっと、と夫に言ってもらうも「晩ご飯は一緒に食べないから大丈夫!」という認識のようで💦
自分や家族がかかるのも怖いし、ご近所さんはお年寄りの方も多いのでかかった場合の影響も心配だしで、モヤモヤしています。
夫は気にせず行く気みたいですが…

どうしたらいいのか分かりません😭

コメント

しーちゃん

絶対に行きたくないですね😨
当日に、体調悪いふりして今日は無理っていうのはどうでしょうか🤔
治ったと思ったらまた誘われてしまうでしょうか😭

わたしも義実家(旦那含め)の意識の違いにモヤモヤしています😔

しろくまぽんた

コロナに対する意識の差ってありますよね😣
私だったら行かないですかね💦
もし感染さら辛い思いさせることになりますし今は変異種とか重症化も怖いですよね😢

うちも田舎なので今感染者はほぼいない状況なんですが、その状況でもし流行地域に出向いて感染したなんてことになるとご近所で大事になりませんか?💦

そういう風に旦那さん説得することはできないですかね?😓年末に身近な人が濃厚接触者になってしまい、それはそれは大変な騒ぎでした💦

私の周りにも自分だけは大丈夫と思ってる人たくさんいるので、夫だけはなんとか自分の意見に賛同してもらえるように洗脳してます💦

JIKI

絶対行かないです!!
私は都内住みなので都内同士の帰省とかならある程度良いかな?とは思っています(今は緊急事態宣言出ているので行きませんが、、)

わざわざコロナのない所から、コロナ出てる所へは行きませんね!
しかもコロナだけでなく、行き帰りで事故にでも合ったとしても、周りからはコロナ禍で出掛けるから自業自得よねぇーと思われそうで嫌ですね。。
ご主人だけ行かせても良いとは思いますが、、(その後暫くは隔離)
義理家は孫に会いたいだけでしたら、ご主人だけ来ても意味ないと思うので、、
fmさんとお子さんは断固行かない方向で伝えたい方が良いですよ!

ハッキリと義理家に伝えたほうが良いですよ。
「コロナが怖いので、私と息子は行きませんが、主人は行きたいみたいなので、主人だけ行っても良いですか?」みたいな感じで!!
皆で行かないで済むと良いですね!

ふむ

皆さんありがとうございます😭
夫を説得して、なんとか行かずにすみました🙏✨
早くコロナが収まって、安心して会えますように…!