※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

めっちゃしょうもない悩みです🥵共感できる方いたら教えてほしいです!例…

めっちゃしょうもない悩みです🥵
共感できる方いたら教えてほしいです!!

例えばインスタをみてて彼氏や旦那から誕生日ケーキ🍰買ってきた!ってフジヤやシャトレーゼ。

誕生日プレゼントもらったって記事の物が1万以下のものだったりしたら恥ずかしくないんかな?とかケーキ🍰買ってきてもらったってシャトレーゼって💧
なぜか安い所だと私は関係ないのに引いてしまうと言うかインスタにのせれる事が凄いと思ってしまいます。
百貨店にあるようなケーキ屋とかならわかりますが、なぜかそうやって変に思います。

同じ方いてないですか?
そうやって思う自分嫌やな

コメント

匿名希望

他人がアップしてるのは特に何とも思いません

でも自分だったら…と考えると
普段の何でもない日なのに買ってきてくれたのが不二家やシャトレーゼならまぁ分かりますが、誕生日ケーキがそれだとアップしようとは思いませんね😅

⭐︎

私は逆に、最近はインスタ映えのためだけの投稿の子が多くて、(とにかく映えが大事!みたいな子が多いです
なので、高いものでマウントとってるひとより些細な物でも喜んでる方が可愛いなって思います😂

🐼たれぱんだ🐼

どこのケーキ🍰とか言うよりも、買ってきてくれた気持ちを表現したいんだと思いますよ😊

はな🌼

なんとも思いません😅💦

ままままり

逆に高いものをアップしてる方見ると
あーはいはい、自慢ね
ってなってしまいます😂

RSN

仕事帰りに買って来てくれた事が嬉しくて安くても気持ちが勝つのでアップしてました😐

空色のーと

私は、いいもの貰った自慢するより、相手からの気持ちを素直に喜べるって凄い好感度高いと思ってしまいますね💦

ぷりん🍮

私も同じ事思うタイプです🥺!

日常的に食べるような値段なのになにをこの子はそんなに喜べるのだろう…と思ってしまって😭😭
きっとその子にとっては幸せなんでしょうが私にはそれが共感できず🤢

心がひん曲がってるな自分。って最近思います🤢🤢

ママり

買ってきてくれたら投稿はしないですけどストーリーあげちゃいます(親しい友達のみで)他の方が高いケーキや物投稿してて気になったら調べてみて今度買ってみよ!みたいな感じになると思います😂ちなみに私はシャトレーゼのケーキめちゃくちゃ好きでケーキはいつもシャトレーゼです💦

ぽんゆず

そうゆう価値観のひと居るんですね!
私は気にした事もないです^_^

じゃ逆に、素人バリバリ感出てる手作りケーキをインスタに載せたら、恥ずかしくないのかなー?って思っちゃうんですか?

りんご

フジヤとかシャトレーゼのケーキを恥ずかしいと思った事なかったのでびっくりしました!
普通にいつもシャトレーゼのケーキ買ってました😂💦
批判とかではなく素朴な疑問なんですが、安物で喜んでるのが変ってことですかね?!

しろ

田舎すぎてよく聞くシャトレーゼもフジヤも食べたことも見たこともないので羨ましいです。笑

彼氏や旦那が自分のために何かしてくれるというだけで嬉しくないですか?
人のそういうインスタは微笑ましいなと思います

こういう考えの方もいるんですね。そこから映えばかりを意識した投稿になったりするのかな、、、。

yuuna*

ええええ、フジヤとシャトレーゼに失礼😂
必死にブランド物とかばかり投稿してる人の方が安い女だな〜と思いながら見てます🤣
クリスマス時期にTwitterでもトレンドになってた
4℃のネックレスはありえない
みたいなやつ、
自分がそんなに価値ある女だと自分で思ってるんか…と驚きました笑
値段関係なく貰ったことへの感謝や記録じゃないですか?
みんなそんなマウントの取り合いインスタなんですね🥶

• ちゆん

ちゆん

主さんじゃないのにすみません😅
    気になってしまったので質問なんですが…
    自分がそんなに価値ある女だと思ってるんかと思ったってことは
    自分にはそんな価値がないと思ってらっしゃると言うことでしょうか?
    言い方悪かったら申し訳ないのですが、
    私は普段の生活から自分を評価してもそんなに低評価できないのですがどのような基準なんでしょうか…?
    自分で自分をそんな風に評価してしまったら
    他人から見たらまぁそれ以下になると思うのですが…
    そもそもブランド物と比べること自体お門違いだと思う中自分の行動に対する評価を望むのは間違いなのですか?
    4℃ピンキリですが高校生や大学生時代ならまだしも28歳結婚6年目の今貰ってもさほど嬉しくないです。
    (間違っても旦那から貰うことはないですが…)
    自分の価値は自分で上げていかないととおもうのですが違うのでしょうか…?
    その年代によってそれ相応のものがあると思います。
    それを満たしてないことに対して
    貰う側を否定するのは違うと思います…

• 1月13日
  • yuuna*

yuuna*

貰う側を否定してるように聞こえたなら申し訳ないですが別に否定していませんよ😌
    年代によってそれ相応のものがあるのは分かりますが、何に重きを置くかは人それぞれで
    30,40過ぎても、そんな名のあるブランド物じゃなかろうと素直に喜ぶ人もいますよね!
    自分の行動に対する評価を貰う物に望むのはおこがましいと思ってしまいます。。
    それなら、しっかり働いたお給料で自分で自分にご褒美でなにか買いますかね🤔
    わたしは、金額やブランドのレベルじゃなく
    貰ったということが嬉しいと思うタイプなので
    貰った物の価値は気にしないです。
    自分の価値は自分で上げていかないとという考えは素晴らしいですね😊
    わたしもちゆんさんみたいに自己評価上げられるように頑張ります!

• 1月13日
eri

ここのつぶやきでもよく
コンビニスイーツとかシャトレーゼのケーキとか旦那さんが買ってきてくれたーとか載せてる方いますけど、それもそう思うんですか?

ママリ

私はコンビニでも全然okな派です!
自分の身の丈に合ってると思いますし😊

ぶどうぱん🍇

あんまりじっくり見ないので、
うわー、〇〇のケーキだとかシャトレーゼだとか気づかないです😂😂
1万円以下とかパッと見てもわかんないですし、人のだし値段知ろうとも思わんです。

はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃ性格悪いとしか思わないですwww怖いですね女は(笑)

ちゆん

批判的な意見が多いんですね笑
性格悪いのは100も承知でいいます!
うちはフジヤでもいい所のケーキでも旦那の気分によって買ってきてくれるのですが
どちらにせよ載せないかなぁ笑
なんだろう?毎日?毎週?買ってきてくれててそれが別にフジヤやシャトレーゼでも気にはしないけどいちいちSNSには載せないかな?笑
結局載せるのって少なからず
#うちの旦那がケーキ買ってきた
#旦那さんに感謝
#旦那が優しい
とかそうゆうことでしょ?
載せる割にはパンチないですよね笑
買ってきてくれたことに感謝とか言うならば別に載せなきゃいいじゃんっておもいます笑
見せびらかしたいとか自慢したいって思うならそれなりの物をと思ってしまう…笑
そしてこうゆう意見に対してグダグダ言う人は僻みかなって思ってしまう笑
ウチの人こうゆうことできるんです
ってアピールにフジヤやシャトレーゼは言い方悪いけどコンビニと大差ない😂

プレゼントも同じで
自慢じゃないならなぜSNSにあげるの?
周りの人が見てもそれを情報共有とは思わないし
用は人に見せたいんしでしょ?
じゃあ、それは自慢出来るほどのものなの?と思います笑
気持ちが全てと言うならば
例えプレゼントが100均の物でも載せるのかといったら違うでしょ?結局は人に見てもらいたくて載せてるんだから人をやっかんで文句言えないと思います😆
どーしてもSNSにあげたいなら同じ価値観の人達だけに公開にすればいいかと…笑

性格悪くてごめんなさい笑