※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

志木市の母子手帳のデザインについて知っている方いますか?引っ越してきて半年の妊婦です。貰えば分かるんですが、それまでに気になってしまっています。

引っ越してきて半年の妊婦です。
志木市の母子手帳ってどんなデザインなのか分かる方いらっしゃいますか?
貰えば分かるんですがそれまでに気になってしまってwww

コメント

たろ💚

裏表紙ですがこんな感じです🥰検診の時に市外の病院に通っていたのですが何この母子手帳かわいー!どこのー!って看護師さんに言われました🤣www

• みく

みく

回答ありがとうございます!
    え、可愛くて驚きました🥺❤️
    志木市のキャラクター(カパル)なのかなwとか勝手に想像してたのでw

• 1月11日
  • たろ💚

たろ💚

可愛いですよね😂💓
    中も動物っぽいデザインで可愛いです😏カパルだったらちょっと出すの恥ずかしい🤣ww母子手帳貰いに行くの楽しみですね💓💓私も一年半くらい前に志木市に引っ越してきたのでみくさんの投稿見てなんだか嬉しかったです🥰

• 1月11日
  • みく

みく

え、中もですか😳❤️
    貰うの楽しみです🥺!
    ちょっとまだカパルの魅力に気づけてないので母子手帳がカパルじゃなくて安心しちゃってます😅
    そうだったんですね😍
    知らない土地に来てボッチしてますw

• 1月11日
  • たろ💚

たろ💚

わかります🤣最近になってようやく少し可愛いかなと愛着湧いてきましたが🥒wwww
    私も未だにボッチです😂
    支援センターとかも行きますがそう簡単にお友達も出来ず😂

• 1月11日
  • みく

みく

じゃあ私もあと1年くらいしたら湧いてきますかね😂✨笑
    家の近くのせせらぎの小径にあるカパルの石像?が怖くてwww
    その場で少しお話しする程度で終わっちゃうんですよね😣😭

• 1月11日
  • たろ💚

たろ💚

あの石像はカパルではないような🤣🤣🤣あの石像だいぶ恐怖の沙汰ですよね😂www

そうなんですよー😱なんか連絡先交換しましょー!みたいなことも無く😇せせらぎの小径が近くという事は宗岡の方ですかね🤔
    支援センター行ったりしますか?

• 1月11日
  • みく

みく

なんかリアルカッパですよねw
    夜は怖さ倍増です😂😂

言い出せないんですよねw聞いた後どうすればいいのか😅笑
    はい!ぽけっとに行ったりしてますよ🤗

• 1月11日
  • たろ💚

たろ💚

あれは本当怖いです🤣志木はなんかカッパに何かあるんですかね??wwww

なんか難しいですよね😅
    上のお子さんは幼稚園ですか☺️?
    ぽけっとなんですね!!宗岡だとそうですよね😱
    私はよくにこまあるの方にお邪魔してます☺️ちょっと会えるかなあって期待しちゃいました🤣ww

• 1月11日
  • みく

みく

それ私も気になってましたwww
    どこからどうにカッパをモチーフにしようってなったのか😂

4月(年長さん)から幼稚園です!他の事でバタバタしてたら願書出すの忘れてて空きがあるところに滑り込みましたwww
    他行った事ないんですよ😣
    私も期待しちゃいましたー🥺❤️❤️
    ぽけっと、マミーマート、マルイ ここくらいしかよく考えたら出歩いてないです😅笑

• 1月11日
  • たろ💚

たろ💚

ですよね!!私は本町の方なのですがうちの近くもカパルとは別の謎のカッパのキャラクターがいます🤣🤣🤣

4月からなんですね🤔
    滑り込めてよかった😂
    ぽけっと一度だけ行ったことあるんですよー🥺
    もし遠くなければ今度にこまあるで会いたいです🥺💓💓
    私もスーパーとマルイと支援センターぐらいしか出歩いて無いです🤣

• 1月11日
  • みく

みく

え、カパル以外にも存在するんですか?!笑

地元で保育園行っててこっち来て幼稚園なんですけど間空いちゃったし大丈夫かなーってちょっと心配です😅
    そうなんですね!やっぱ近場が行きやすいですよね😅
    遠くないですよ🤗全然喜んでです(^^)❤️にこまあるって駐車場ありますかね?
    同じですねwwwほんと行動力無さ過ぎて家から出たくないです😂

• 1月11日
  • たろ💚

たろ💚

そうなんですよ!カッピーとかいう謎のキャラが🤣

心配ですよね😱馴染めるかなーとか😭
    えー嬉しいですー😭💓💓
    誘ってみて良かったあ💓w
    にこまあるは駐車場あります🥰駐車場から少しだけ歩きますが😭

わかります本当に🤣寒いし尚更引きこもりですwwww

• 1月11日
  • みく

みく

おはようございます☀
    カッピー調べてみちゃいましたw
    カパルより可愛くないですか?笑

人見知り、場所見知り凄いするんですよねー💦
    お誘い嬉しかったです🥰
    全然大丈夫です♪にゃんこさんは徒歩で行ける距離ですか🤗?

今朝も寒過ぎて🥶🥶

• 1月12日
  • たろ💚

たろ💚

たしかにカパルよりキャラクター寄りというか可愛いですよね🤣カパルなんか目とか可愛くない←

それだと余計に心配ですね😱
    うちも上が時期に幼稚園なので幼稚園の事色々教えてください😭ww
    嬉しすぎますー💓
    私免許持ってなくていつも徒歩行動なんですよ😱
    でもにこまあるは近いからよく徒歩で行ってます🚶‍♀️

本当雪降るとか言ってましたし絶対今日は寒いですよね🥶
    絶対家から出ません(笑)

• 1月12日
  • みく

みく

目怖いですよねwww
    子ども怖がりそうで😅😂

来年からですか😊?私が分かることならなんでも教えます🥰👌
    そうなんですか?!買い物とか大変じゃないですか🥺?

家から出たくない日に限って何かしら用事があって出なきゃ行けないんですよねー😭
    15時30分から幼稚園の面接で😣

• 1月12日
  • たろ💚

たろ💚

人形とかぐらいならまだあれですけど実物に会ったら絶対子供泣く🤣wwww

そうなんでよー😱もう本当に全く無知で😭教えてくれると助かりますー😭💓💓💓
    買い物かなり大変です😱
    にこまあるに行ったついでにいなげや行ったり、まんまあるにいったついでにヤオコーに行ったりでついでついででため買いしてます🤣

面接今日なんですね😱
    こんっな寒い日に😱
    息子くんもみくさんも頑張ってください😭💓

• 1月12日
  • みく

みく

顔がデカすぎるんですよねーwww

私なんて話聞いても理解できてないくせに返事だけ立派でwまた後で聞くってのをよくやります😅😂
    お子さん連れては大変ですよね😭
    ため買い出来るの凄いですね!!!
    ため買いすると無駄にする事多くて毎日ペースで買い物行ってます💦
    今は寒いんで2日に1回ですけどw

可能なら曜日を変更したいです😂
    がんばりますーーー😭❤️

• 1月12日
  • たろ💚

たろ💚

ねえそれすぎます🤣🤣本当顔デカすぎるんですよwwww割合wwww

それわかります←
    市役所とか言ってもわかってないのにはいはい言って旦那にどうだったー?とか聞かれても全然説明できなくて行った意味と呆れられます🤣
    ため買いすると本当小分けにして冷凍したり処理?が大変ですよね!!ため買いするのはいいけど帰ってきてからうわぁ。ってなりますwww
    でも毎日お買い物行く方が凄いです😱着替えたりするのすらも億劫で毎日外出れません😂ww

みくさん妊婦さんですし本当あったかくして気をつけて行ってきてくださいね😭💓💓💓

• 1月12日
  • みく

みく

面接行ってきました😅
    ほんと大変すぎてバテましたw

市役所の人ももっと分かりやすく説明して欲しいですよねw何かこっちが分かってる前提で話してくるのやめてほしいですwww
    分かります😂買ったはいいものの全部自分でやらないといけないの怠いですよねーw
    ジーパンに履き替えるだけですよw
    上着着るし上はそのままです😂⭐️笑

• 1月12日
  • たろ💚

たろ💚

お疲れ様でしたー🥰💓
    幼稚園入るのに面接まであるなんて知りませんでした←

本当それでしかないんですけど!!ww自分達は働いてるしわかって当たり前の事でもこっちは何もわからないしあのドヤな感じ腹立つんですけど!www

なんか一時期ぼこぼこそのまま冷凍できるように別で冷凍庫買おうかと思いましたもん🤣
    ねーめっちゃわかるんですけどwww買い物行くだけとか上パジャマのまま行きますよね🤣子供も上着着せて前全閉めでパジャマのまま行ったりします🤣

• 1月12日
  • みく

みく

ありがとうございます😭
    親は園長先生と話ししてその横で子どもは先生と折り紙したりハサミ使って遊んだりぐらいでしたよ😊

優しい人も中にはいるんですけどね…それ以上に無愛想な人とか目立っちゃって🤣🤣

私のアパート冷凍庫ありますよw
    もういらなくてどうしようってなってるところですw最初はやる気だったんですけどねー🤔笑
    意外とみんなしてますよねw
    冬なんてお股綺麗にしてあげれば1日ぐらいお風呂パスしてもいいやくらいに思ってますwww

• 1月12日
  • たろ💚

たろ💚

普通に申し込んだら入れるとばかり思ってたのでまだまだ先のことなのに緊張してきました🤣www

優しい人に出会った記憶がないくらいやっぱり無愛想な人が悪目立ちしちゃいますよね🤣

えー!羨ましい!wwwもうなんでもかんでも冷凍するし冷凍食品も買いまくるし冷蔵庫についてる冷凍庫じゃ冷凍庫パンパンで😂www

どうせ家に引きこもってるだけだし、1日ぐらい別にお風呂入らなくても死なないですしね😂うちも旦那が夜勤があったりしてたまに会社に泊まりで帰ってこないのでそういう日はいいかなーとか思っちゃいます🤣

• 1月12日
  • みく

みく

なんか入れたい場所によっては願書提出日並ぶみたいですよ💦

言うこと偉そうだしこっちのこと急かすくせに仕事遅かったりしますよねwww

一番安いやつですよーw
    コストコ行ったりしたら使うかもですけどここからだと遠いから行かないですしw

そうですそうですw
    うちの旦那は3月まで帰ってこないんで毎日ダラダラ生活ですw

• 1月13日
  • たろ💚

たろ💚

そうなんですね😱うち細田が近いから細田がいいなーと思ってたけどなんか人気そう😱

そうそう!!コストコに行った時なんかはもう冷凍庫パンク🤣でも確かにそれ以外だと無理矢理詰め込めばやっていけてるしいらないって事ですよね🤣wwwwコストコなんてもう子供産まれてから行けてないです私😭ww

え!!出張とかですか😱!?
    みくさんワンオペで2人育ててるの尊敬すぎる!!!!

• 1月13日
  • みく

みく

細田見学行ったことありますよ🥰
    その時は空きありますって言われましたよ😊
    多分男の子ママは入れたがるんじゃないかなーって思いました!サッカーの教える人がアルディージャみたいですし😂

そうなんですよwww
    冷凍庫置いたせいで狭いしどうしようかなーって考えてるくらいですw
    1番近いところ入間ですよね?💦
    私、実家帰った時は行くんですけどねw実家からは5分なんですよw

自衛官の教育です😣
    コロナだし1回帰って来られないとしたら6月までなんですよ😣💦
    いやもう毎日ギリギリですよ🤣💔

• 1月13日
  • たろ💚

たろ💚

なんか調べた時に給食が美味しいとか出てきていいなあって💓(お弁当作りたくないw)サッカーなんて習えるんですね😱凄い幼稚園だ😱

実際後悔してる人がいると思うとやっぱり買い渋りますね😭入間が1番近いと思います!遠すぎる😱実家から5分とか神すぎません!?www5分だったらコストコ行きまくり!!ww

自衛隊でのお仕事なんですね😭友達にも自衛隊の旦那さんの人いますけど本当中々帰ってこなかったり転勤があったり大変みたいですね😱
    教育となるともっと大変そう😱私なんてたった1日帰ってこないだけでひーひー言ってるのに本当に尊敬😭💓

• 1月13日
  • みく

みく

返信遅れてしまいすみません💦
    なんか携帯調子おかしくてアプリ全然開けずにいました…

息子が通う所も週3給食であとの2日はお弁当か給食か選べるらしいんですけどクラスに3人くらいしか給食頼んでる人居ないって言われてなんか給食選びにくいwwwってなってますw

近いから買う物なくても行ってホットドックだけ食べて帰ったりなんかもwww

本当に一緒にいる時間少ないです💦
    家族二の次の職業ですよ😣😣
    うちも居たら楽なのにって毎日思ってます(ゴミ捨てとか)www

• 1月18日
  • たろ💚

たろ💚

全然大丈夫ですよ💓
    なんかアプリ開けなくなる時ありますよね!www

えー究極の選択ー😂😂
    でも私なら給食お願いしちゃうかもしれません🤣ww

めちゃくちゃ羨ましいー😱
    なんか中々行けないと年会費ーー🥺ってなるけどそんなこと出来るならいくらでも払いますね🤣💓www

転勤も多いから家も買えないって言いますもんね😭
    買うとしたら単身赴任とか😭
    いやゴミ捨て間違いないです!!wwwゴミ捨て我が家では旦那の仕事なんで夜勤の時とかはあたふたしちゃいますもん🤣

• 1月18日
  • みく

みく

消えちゃうんじゃないか不安になりました💦笑

やっぱ楽を選んじゃいますよねw
    お弁当でバランスなんて絶対考えられないですしwww

年会費高すぎますよねw

マイホーム欲しいですよー笑
    騒音気にしなくていいし🥺✨
    燃えるゴミ以外どう出すんかわからなくて溜め込みしちゃってますw

そろそろ産婦人科行こうと思って恵愛病院電話したら子連れダメですって言われちゃいました🙁🙁

• 1月18日
  • たろ💚

たろ💚

お弁当だとしたら冷食一択です🤣ww

いやほんと高すぎます🥺ww
    たまにしか行かないのに、、っていつも思いますもん🤣

マイホームかなり楽ですよ😱
    夜中に掃除機かけられるし!wwゴミ問題ほんとわかりますww分別とかもよくわからないから隠して燃えるゴミに出しがち😂

えー!子連れダメなんですね😭そんなん言われたってどうしたらいいのって話ですよね😱朝霞産婦人科はどうだろう😭あそこもダメなのかな😭

• 1月18日
  • みく

みく

楽しか考えないですよねwww

行ってもカートいっぱいに買うことないし年会費の無駄ですw

欲しいですよー😭
    全く同じですw頑張ればこれも燃えるのでは?って気持ちで燃えるゴミに出してますw

もう諦めて2番目産んだ所に通うことにしました😣
    こっち分からなすぎて( ; ; )💦

• 1月19日
  • たろ💚

たろ💚

子供1人ならまだしも2人以上になるともう楽しか求めないですよねwwww

カートいっぱい買ったとしても次は家が物だらけで大変ですよね🤣コストコのものいちいちでかいしwww

いやまさにそれです🤣
    地元の方とかは割となんでも燃やすタイプの地域だったのでそのせいもありなんでも燃やしがち🤣wwww

えー😭大変すぎる😭今はともかく臨月とかになったら通うことも増えるだろうし心配すぎます😭

• 1月19日
ぽよ

姉が志木市に住んでいます^_^

甥っ子の時なので3年前ですが特にキャラクター物とかではない普通の赤ちゃんデザインだったと思います^_^

私がキャラクター物なので良いなぁーと言われました😅

• みく

みく

回答ありがとうございます!
    上の子の時ディズニーでした!もうディズニーとかの母子手帳ってないんですかね😅

• 1月11日
  • ぽよ

ぽよ

上の方の写真見ました!
    可愛くなってますね!
    姉次の時喜びそう🥰笑

ディズニーのとこもあるみたいですよ!
    うちはペネロペです♡

• 1月11日
  • みく

みく

一定の期間で変わるんですかね😊
    変わる前にお姉さん、授かれますように❤️

まだあるんですね!
    ペネロペ?!可愛いーーいいですねー😳❤️

• 1月11日
ぽん

全く別の県に住んでますが
凄く可愛いですね💓
私の所はキャラクターですが、
こっちの方が『親子』感があって
とても素敵だと思います✨✨

• みく

みく

落ち着いてて尚且つ可愛くて安心しました😅❤️❤️
    私の地元は前はディズニーだったんですけどいつからかぐんまちゃんになっててwwwダセーダセー言いまくってました😂笑

• 1月11日
  • ぽん

ぽん

大人っぽいデザインですね✨

私も1人目の時はディズニー💓だったんですが今はまた違ったキャラクターで、、、
    ディズニーの方が馴染みがあったのに😞

• 1月11日
  • みく

みく

そうですよね(^^)⭐️⭐️

ディズニーのがいいですよね😣

• 1月12日