※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

離乳食初期で食べ方がうまくいかず悩んでいます。対策や改善方法はありますか?時間が解決してくれるでしょうか。

離乳食初期です。口がミルクを飲む時の口になっていて上手く食べてくれません💦

食べる気はあるみたいなのですがスプーンをチュパチュパ吸ってたり、舌でお粥が出てしまったりしてなかなか量が進みません。。。

離乳食を始めて10日ですが、食べるのが上手くなっている感じもしません。

何か対策はありますか❓
それか時間が解決してくれるのでしょうか❓🤔

コメント

ひまわり

娘も同じ感じでしたが、ある時から上手に食べるようになりました!まだ10日なので、そのうち慣れると思います!
あとは、スプーンの入れかたかもしれません。
スプーンを口に入れた時に、口をとじたらまっすぐに引き抜くと
赤ちゃん自身が口のなかで上手に食べれるようになりますよ!

• ねねね

ねねね

回答ありがとうございます😊
    ちなみにどれくらいで上手くなったか覚えていらっしゃいますか?💕
    スプーン真っ直ぐ引き抜くの意識してみたいと思います🌟

• 1月11日
  • ひまわり

ひまわり

遅くなりました!
    どれくらいかは覚えてないですが、1ヶ月たたないくらいから
    ぱくっとしてもぐもぐするようになりました😄

みんな少しずつうまくなりますよー!

• 1月16日