※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

母が夜勤明けの休みについてアドバイスが欲しいです。夜勤後の8時から次の日の勤務が普通なのか心配です。50代後半で無理はさせたくないので、休みが十分なのか心配です。

夜勤の後の休みについてどなたかアドバイスを下さい😭
私の母の話なのですが、夜11時から朝の8時まで働いたらその8時からが休日扱いで次の日は普通に勤務になります。
これは普通なのでしょうか?50代後半の母で無理はさせたくないのですが、休みがこんな調子だと休まらないのではないかと思っています!どうにかならないか何でもいいのでアドバイスお願いします😥

コメント

みーちゃん

私の職場(介護)では普通です💦
「条件付き」という形で夜勤免除にされている方は結構いらっしゃいますよ。ボーナスにかなり響きますが…

• にこ

にこ

母も介護です💦やはり普通にあることなんですね。。。どうにかしたいのですが😭

• 1月11日
味噌スープ

うちの旦那も夜勤ありの仕事ですが、そんな感じの休みです💦
夜勤ありの所はそれが多いのかなと思いました、寝るだけで終わり&早めに起きないと翌日に差し支えるしでしんどそうにしてます😣

• にこ

にこ

やっぱり💦夜勤の明けの日はあまり寝ないみたいで、年も歳だし体調悪くしないから心配で💦

• 1月11日
ママリ

その日の朝8時まで勤務してるなら、すでにその日は8時間の勤務扱いですよ。

• にこ

にこ

そうですよね!!!なら別の日にきちんと休日がないとだめですよね??

• 1月11日
萩ママ

私病院勤務ですが、17時から翌9時まで仕事して、その日は休日扱いなので、次の日も普通に仕事かまた夜勤です。

正直朝普通に起きて、帰っても寝れないので、頭痛します😓

旦那は朝6時頃に仕事行って、夕方18時頃帰宅し、20時には家出て夜勤始まり、そのまま1週間夜勤なので、旦那と夜勤被るともうバタバタです😂

• にこ

にこ

返信頂いていたのに遅くなってしまいすみません💦
    やはり萩ママさんもその日は休日扱いなのですね😞
    結構あるあるなのでしょうか💦
    コメントありがとうございました!

• 2月17日
  • 萩ママ

萩ママ

工場勤務の友達は明けとかなく、1週間とか夜勤続くので、どの職種でもそういう勤務体制は多いのではないかと思います💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も夜勤ですが、朝9時〜翌日の朝9時まで働いて、その翌日はまた朝9時から次の日の朝9時まで…という感じです💦(社員3名なので無限ループです。)

歳を重ねていくと、そのような特殊な勤務体系が辛くなっていきそうですよね💦
お母様の周囲の同年代の方も、似たような勤務体系なのでしょうか❓
複数の勤務体系があって、移行希望出せると良いですね😢

• にこ

にこ

返信頂いていたのに、遅くなってしまいすみません💦
    母はみんな同じ様に朝まで働いてもその日が休日扱いだと言っていました😖

夜勤のある仕事はどうにか辞めてもらいたいのですがやはり60歳で正社員でやってるので辞めるのも難しいですよね😩
    コメントありがとうございました!

• 2月17日