※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

子どもの名前に悩んでいる妊婦です。性別が分からず、あさひやあみなどの名前を考えています。漢字は後から考える予定ですが、いい名前があるでしょうか?

子どもの名付けで悩んでます。
1人目のとき旦那がはーちゃんと呼びたい!と言って
1人目は、はがつく名前です笑笑

2人目ができると今度はあーちゃんと呼びたいと言い出し
あがつく名前で考えてます笑笑

妊娠八ヶ月過ぎてますが、性別がはっきりせずどちらでもいける名前を考えています。

候補は あさひ あみ などがありますが、あさひは今人気な名前でどこにもいるので、悩んでます😔

子ども関係の仕事をしてるので、名前に敏感です。笑笑
漢字は後付けにしようとおもってるのですが、なにかいい名前はありますか??

コメント

ARi

姪っ子があまねちゃんです。
男の子でもありかなと思ってます。
あまり被らずかわいい名前だなと思ってます😊

  • ちぃ

    ちぃ

    あまねちゃんかわいいですよね。。
    お友達にいるのです🥺

    • 1月11日
あーママ

子供2人とも「あ」から始まります😊
あずさ、歩(あゆみ、あゆむ)とかはどうですか😁✨

  • ちぃ

    ちぃ

    あゆむくん!!!かわいいです、

    • 1月11日
®️®️

あおちゃん
あおのちゃん
あまねちゃん
あやのちゃん
あいのちゃん
あのちゃん
あいりちゃん
あいちゃん
あかりちゃん
あさみちゃん
ありすちゃん
ありさちゃん
あやさちゃん
あやちゃん
あやねちゃん
あらんちゃん
あきらちゃん
あいみちゃん
あおばちゃん
あすかちゃん
あすなちゃん
あすみちゃん

などなど、、、、
ですかね?(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    わぁたくさん!!!!!
    参考にします!!!!
    ありがとうございます!

    • 1月11日
deleted user

女の子だと、
あかり、あこ、あかね、ありさ

男の子だと、
あゆと、あつし、あおと、

などですかね😅
名付けって本当に難しいですよね💦💦

  • ちぃ

    ちぃ

    ほんと難しいです!
    中世的名前がよくて、女の子だったら可愛い名前にしたいです笑笑

    • 1月11日
るり

あおい
あすか
あゆむ
あおば
あやせ
とかどうですか。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

  • ちぃ

    ちぃ

    あおばくんもいいですよね!!
    候補にいれたいとおもいます!

    • 1月11日
ぽぽ

葵(あおい)ならどちらでもいけます☺️

  • ちぃ

    ちぃ

    あおいくんは友達、知り合いにいて😩今人気ですよね!!

    • 1月11日
mizu

葵、蒼惟(あおい)
歩真(あゆま)
篤人(あつと)
彩音(あやね)
瑛仁(あきと)

など周りのお子さんにいます😊

deleted user

女の子
あいちゃん
あゆちゃん
あかりちゃん
あこちゃん
あすなちゃん

男の子
あきとくん
あさとくん
あゆむくん
あるとくん

ママリ

出てないのだと、

あずみ
あずさ
あたる
あんり

あたりも男女どちらでもいけるかなと思います!

deleted user

娘があおばですが、男の子でも女の子でもいける名前かなーと思います。

迷犬ちーず🐶

あづさ(👦🏻👧🏻)
あいき(👦🏻👧🏻)
あらん(👦🏻)
あすか(👦🏻👧🏻)
あおい(👦🏻👧🏻)
あつき(👦🏻)
あつと(👦🏻)
あつむ(👦🏻)
あいら(👧🏻)
あると(👦🏻)
あんな(👧🏻)
ありさ(👧🏻)
あんり(👧🏻)
あきら(👦🏻👧🏻)
あゆり(👧🏻)
あやせ(👦🏻👧🏻)
あきな(👧🏻)
あさき(👦🏻👧🏻)
あこ(👧🏻)

思いつく限り書いてみましたが
名付け難しいですよね😭😭

そら

わたしの同級生に男の子であすかくん、息子のお友達に女の子であすかちゃんがいます😊
漢字はどっちも飛鳥です😊

ちぃ

みなさんたくさんのコメントありがとうございます😊!!
とっても助かりました!
名前が決まりそうです!