※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
妊娠・出産

親戚の子が先月、首が巻きついて帝王切開で生まれた。現在眠った状態で母乳を与え、オムツを替えているが、仮死状態か心配。同じ経験の方いますか?

親戚の子が先月出産したのですが出産時に首が巻きついて
たらしく急遽帝王切開で生まれたんですが今も変わらず
眠った状態らしく母乳は毎日持って行ってオムツも
替えてるらしいんですがこういうのは仮死状態と
いうんでしょうか?私も毎日毎日祈り続けてます。
本当に心配です。同じ経験されてる方いますか?

コメント

deleted user

新生児仮死でも段階があるのでなんともいえないですが、その状態な気がします😢回復して元気になってくれることを祈っています😢

deleted user

寝たきりの状態にもよりますが…
仮死状態になったことによる
低酸素脳症か脳性麻痺を併発してる
のかな?と思います。

もちろん仮死状態で生まれても
元気に育つ子はいますよ。
うちの子は胎児仮死により
新生児仮死での産声のない出産でしたが
今はとても元気です。

療育保育士してますが
日本の小児救命率は世界でもトップクラス
なので、最近は医療が必要な
重度の障害をもった
お子さんが増えてるのも事実です。