※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんがくしゃみで鼻くそを吸い込んだが、呼吸や喉に問題はないよう。様子を見て大丈夫ですか?

生後19日目の赤ちゃんです。
もともと吐き戻しが多く、母乳のようなものが固まって鼻くそになり詰まっていました。
先程くしゃみをした勢いで外に出て、取ってあげようとしたらそのまま吸い込んでしまいました。
鼻からのぞいても見当たりません。
息苦しい感じもなく喉も鳴ったりはしていませんがこの場合様子見で良いのでしょうか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見でいいと思います!
私も大きい鼻くそがくしゃみをした際飛び出してきて、取ろうとしたら無くなった時がありました。外に出た様子もなく、多分飲み込んじゃったんだろうなと🤣 その後特に機嫌悪くなったりしませんでした!ただ、鼻くそ取れたときは私自身すごくスッキリしますw

• らっこ

らっこ

返事がとても遅くなってすみません、コメントありがとうございます!
    あれから特に期限も悪くなく過ごしています!確かに私自身はすっきりしました😂

• 1月15日