※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
妊娠・出産

妊娠報告いつごろすべきなのか、なやみます8w1d

妊娠報告いつごろすべきなのか、
なやみます

8w1d

コメント

RRi

報告する相手にもよりますが
私は基本安定期入ってから
報告してます☺︎

力仕事が多い仕事だったので職場には早めに報告しましたがその他は安定期に入ってから報告しました!

私は10週でしました^_^

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療からのスタートだったので、5週の検査薬陽性確定時点で、治療のことを伝えていた上司にだけ話しました。子宮外妊娠等であれば、当然休むことになるので。
そこから更に上へ伝えるタイミングは、人員配置の都合もあるので上司に任せました。全幅の信頼を置いている上司だからこそ話せたのはあります。

その後10週超えたところで1番仲良くしている女性の同僚と、部門外で一緒に仕事をしている男性社員1人に伝えました。
安定期に入ってから自部門に伝える予定でしたが、14wで緊急事態宣言が出て、出社当番を免除してもらうためにミーティング内で時間をもらって伝えました。

さとぽよ。

流産経験あるので父には12週、義両親には16週で伝えました😊
悩みを相談する妹や友人には父より先の10週頃伝えました。

まー( ゚∀゚)ー*

仕事場は安定期に(仕事やめてます)、親なら心拍確認でつたえました😄。