※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。胎動がなくて不安で、1ヶ月検診が心配です。お腹の張りもあり、次の検診が心配です。

妊娠5ヶ月の17wの妊婦です。次の妊娠まで赤ちゃんが無事か不安でたまりません。5ヶ月に入ってつわりはおさまりました。胎動はまだなくて、妊娠4ヶ月のときは何も異常はなくて次の検診は1ヶ月後になりますと言われましたが、1ヶ月検診ないの不安じゃないですか?
また、胎動がまだないのも気になりますし、15w頃に少しお腹の張りがありましたが、横になっていればすぐ落ち着きました。あと2週間後に検診がありますが、上記のことがあるのですごく心配です😭😭

コメント

ママリ

気持ちわかります!
私も今12週なのですが9週が最後の検診で次が4週間後です😭💦
不安すぎてまだ会社の人に妊娠報告してないです😭😭😭

  • みん

    みん

    ですよね!
    1ヶ月に1回の検診だと急に心配になります😭

    • 1月10日
deleted user

死産したら。とか思いますよね💦
でもほんとに腹痛、出血がなかったら大丈夫なんです!
赤ちゃんっていつの間にか成長してますよ😆

  • みん

    みん

    そうなんです!
    腹痛、出血はないです💦
    その言葉聞いて少し安心しました😭ありがとうございました💦

    • 1月10日