※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後に吐くことがあり、ゲップが少ないです。ミルクを飲ませすぎなのか、体勢が悪いのか、どちらでしょうか?

生後18日の新生児がいます。
2週間健診までは母乳のみでしたが、2週間健診のときに退院時から24g/日しか増えておらず、先生に母乳各5〜6分の後、ミルクを40〜60足すように言われました。
そのとおりにやっていたのですが、ミルクを足すようになってから直後に吐くことが何回もあり、時には大量に吐きます。
いつもミルクは60用意して飲まないようならストップしていたのですが、それでも飲ませすぎなのでしょうか?
それとも体勢が良くないだけでしょうか?
ゲップはほとんどしてくれません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後15日で混合で母乳5分ずつとミルク40から60くらいたのんでます。
入院中からミルクの吐き戻しが毎日のようにありました…
途中でゲップさせたほうがいいということで20くらい飲んだら途中で縦抱きにしてからまたあげてます💦
飲み終わったあとゲップしなかったら5分くらいは縦抱きにしたり右側を下にして寝かせたりするといいといわれてそうしてますが吐き戻しは少なくはなりましたがまだあります…
吐き戻ししてもぐったりしていなければ問題ないそうですよ。

• りー

りー

そうなんですね😳
    ミルクの途中で縦抱きにしてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月11日