※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
産婦人科・小児科

三豊市のぬまはら皮膚科の夕方の待ち時間について教えてください。待ち時間が長いと聞いているので不安です。

子どものお腹の湿疹がひどく、三豊市のぬまはら皮膚科に行ってみようと思うのですが、夕方だと待ち時間はどのくらい長いですか?
とにかくめちゃくちゃ待つと聞いて一度も行ったことがなくて💦

コメント

さだ

私はいつも朝行ってて、夕方ではないですが、朝でも結構待ちます💦朝一で順番取りに行っても結局診察まで時間が結構あるので待たないといけません😅

• ハル

ハル

そうなんですね😱
    噂通りですね💦
    保育園後に連れて行きたいのですが6時ギリギリだと思うのでそこからさらにかなり待つのはキツいですね😩

• 1月10日
  • さだ

さだ

前までは受付6時まででしたが、今は5時半までになったので大変ですよね💦

• 1月10日
  • ハル

ハル

そうなんですか??何も調べてなかったので知りませんでした😅
    来週行こうと思ってたので助かりました💦
    夫に頼むのは無理そうです😱
    新生児がいるので考えます😭

• 1月10日
  • さだ

さだ

それはちょっと難しいですね💦
    ちなみにうちの子供は湿疹が酷くて、ぬまはらでステロイドをもらって何ヶ月もぬり続けてましたが中々治らなかったです😥
    それで病院をかえたらあっという間に治りました😊顔はたまにまだ出たり治ったりを繰り返しますが、体は凄くキレイに治りました😊

• 1月10日
  • ハル

ハル

10月に、股やお尻のかぶれがひどくて、城南皮膚科、高橋皮膚科2回、井下の小児科に診てもらったけど、どこもステロイドの薬をくれたんですが、悪化してかなりひどくなってしまって😔
    少し遠いけどずっと通ってるもりもとクリニックでカンジタと言われ、もらった薬を塗ると数日で治ったのですが、カンジタだとステロイドは悪化するらしいので、ステロイドを処方された事にもやもやが残ってて😔
    近くで行った事ない所がぬまはらしか残ってなくて💦
    三豊市って病院少ないですよね😢

• 1月11日
  • さだ

さだ

そおだったんですね💦
    本当三豊市病院少ないですね😥うちはこどもとおとなの先生に検診でたまたま診てもらって、こどもとおとな来たら診てあげるとすぐに紹介状書いてくれました🙂そこで血液検査とかもしてくれて、アトピーが少しあるとわかって定期的に薬貰ってます🙂

• 1月11日
かな@とも

土曜日の朝7時半頃順番を取りに行くと毎回たくさんの患者さんが並んでおり、大体その時点で順番が25番ほど。診察は10時半から11時になります。
平日の夕方受付時間ギリギリ順番を取ると、混んでいて酷い時には21時頃までかかったという話も聞いたことがあります。

電話をかけると今順番を取れば診察時間が何時頃になるか教えてもらえるので、確認してから順番を取りに行くのもありかもしれません。
ちなみに私はいつも順番を取りに行って何時頃になるか受け付けで確認して家に帰り出直しています。
言われた時間に行ってもそこからさらに30分から1時間はかかりますが…しかたないです😥

• ハル

ハル

詳しくありがとうございます!
    やっぱり噂通りですね…
    ちょっとえげつないです😨
    新生児がいる今の状態でぬまはらに通うのは無理そうなので諦めます🤦‍♀️
    来週考えなしにいきなり行って後悔する事にならずにすみました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日