※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

人工授精3回目中で、体外受精を考えています。医師は体外受精を勧めていますが、1人目は人工授精1回で妊娠した経験があり、焦りも感じています。

不妊治療についてアドバイス下さい。

2人目妊活中で、人工授精3回目にチャレンジ中です。人工授精は3〜4回でやめてその次は体外受精にいこうかなと思ってるんですが、一般的に言われている6回ぐらいは人工授精してみた方がいいんでしょうか?

お医者さんからは、旦那さんの精子が少ないから人工授精はギリギリの数値。体外受精をすすめると言われています。でも1人目は人工授精1回目で授かっているので可能性は0ではないと思うんですが迷います。もうすぐ35歳なので焦りもあります。

コメント

(´-`)oO

私なら旦那さんの精子の数がギリギリの数値って言われたならもう体外受精にステップアップしちゃいます(>_<)

• はな

はな

そうですよね...。
    そこが一番の原因なので、ステップアップするべきなんでしょうね😭

• 1月10日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

人工授精何回もするより体外受精の方がお金返ってくるかなとか思っちゃいます(>_<)35歳とのことですし1歳でも若いうちに体外受精にします(>_<)

• 1月10日
  • はな

はな

そうですよね。1人目の時人工授精して助成金もらいましたが、これだけ?っていう金額でした。体外は30万って決まってますもんね。貴重なご意見ありがとうございます😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

1人目人工授精1回なら6回くらいしてみたいですね🤔1人目の時の数値は良かったのでしょうか??
精子ってその時その後で数値変わったりあると思うのでとりあえず3.4回してみてから考えてもいいのではと思います😊数値もずっと悪くて…なら体外!とかでもいいのかなと(^^)

• はな

はな

1人目の人工授精の時もギリギリだと言われてましたが運良く出来ました。だから希望を持ってしまいます😭数値はそこまで悪くない時もあるので、4回ぐらいは人工授精してみようかなと思います。

• 1月10日
ありんこ

私なら体外にします!1歳でも若いうちに受精卵を凍結したいので。

• はな

はな

それもそうですよね😭1歳の違いってなかなか大きいですもんね。よく考えてみます。

• 1月10日
ママリ

我が家は夫婦ともに異常はありませんでしたが、1人目は人工授精7回やってようやく妊娠しました。
問題がなくても7周期かかってるので、原因が明らかで35歳なら私なら人工授精飛ばして体外やります。
人工授精も妊娠率高くないので💦

• はな

はな

7回頑張られたんですね。人工授精は妊娠率を考えたら費用が高いですよね😔体外受精は転院しようと思うので下調べ進めていこうと思います。

• 1月11日