※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
子育て・グッズ

生理再開後も完母で育児可能ですか?生理痛がある場合、どのように対処すればよいでしょうか?

生理再開について。
産後5ヶ月で生理再開しました。昨日いきなり出血しびっくりです😭
旦那に生理始まったら母乳止まるんちゃうん?と言われ、そんなことないとは思うのですがなんか心配になってきました、、

生理再開しても完母でいけましたか?
また生理痛がある場合、薬はどうしてましたか?
宜しくお願いします🤲

コメント

りんご

行けましたよ✨
生理痛の時は薬飲んでました💊

• くみこ

くみこ

安心しました(^^)
    授乳中でも飲める薬ですか?

• 1月10日
  • りんご

りんご

ロキソニン飲んでました❗️

• 1月10日
  • くみこ

くみこ

ロキソニン授乳中でもいけるんですね!ありがとうございます😊

• 1月10日
イリス

長男のときですが。
母乳よりの混合(外出時、寝る前だけミルク)で産後3ヶ月から生理再開しました。ちなみに悪露が2ヶ月まであったので休みなしです。

母乳の量に変わりはなかったように思います。ミルクも少し使っていたので、まぁ出なきゃ出ないでみたいな。にするかーって気楽に考えていました。
生理痛は幸いなかったので、薬については答えられないです。

ちなみに今は次男か6ヶ月ですが、生理は再開していません。

• くみこ

くみこ

詳しくありがとうございます!
    私も長男がいますが、再開したのいつか忘れてしまいました💦

次男もミルク飲めるので出なくなったら切り替えはできるので出なくなってもいいんですが寂しいので母乳とまらないようにがんばります笑

• 1月10日