※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

マンション住まいで、コンパクトな雛人形を探しています。1歳7ヶ月差の年子女子が触れるものも検討中。木製のものは気になるが7万円と高額。おすすめや意見をください。

マンション住まいのためコンパクトな雛人形を探してます!

おすすめや、これ買ったよ~というものがあれば教えてください☺️💕

ちなみに1歳7ヶ月差の年子女子か見たり、扱ったりするものなので、触れるものも検討中です!画像の木製のものは7万円とお高いですが気になっています。ご意見お聞かせください😃

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛い!けど結構高いんですね^^;

ぞう

コメントずれていたら、ごめんなさい。

7万もするなら、わたしなら、1万円くらいの安すくて可愛いものを数年飾ると思います。
(妊娠なされてるようなので、下のお子さんが3歳くらいまで。)
触られないように、手の届かない所に置き、『これは見て楽しむんだよ、触らないよ、綺麗だね』と教えます。
触らせたいのであれば、2歳くらいになったときには、折り紙とかで一緒に折ったり、画用紙で作ったりして触らせて、人形自体は触らせないように教え、下のお子さんが理解のできる歳になったら、一緒に飾り付けが出来る、または楽しめる、値段を出しても大丈夫な物を買うかなっと思います。

(うちの息子は2歳2ヶ月ですが、まだきちんと理解できず、乱暴に物を扱うので、3歳過ぎてのが良いかなっと思いました)

この写真の物は可愛いんですが、赤ちゃん向けかなっと、7万もだして、お子さん達が4歳過ぎたときに、また買い直すのはっと思いました。。。

お金を全く気にしないんなら別ですが。。。うちは貧乏だから、、、値段が気になりました。。。

• ぞう

ぞう

人形自体を触らせないように教えるのは、他の人の家に行ったり、外で雛人形を見かけたときに、”触らないもの、見るもの”だと覚えてもらうためです。クリスマスツリーも同じように教えてます。

家庭家庭、やり方が違うので、これはうちの考え、やり方なんですが。。。

求めてる回答とズレていて、すみません!

• 1月10日
  • momo

momo

おっしゃる通り、触っちゃいけないものを見て楽しむものだよと教えるのはとても大切ですね!
    折り紙のアイデアも素敵です😊

年子姉妹で、今買っても5年くらいは物を大事にしてくれないと思うと、いっそ遊べる木製の方がいいかなと思ってました😂普通のものを買おうと思います❤️

• 1月10日
りんご

これに7万円は正直高すぎる気がしますね😲
その値段出せるなら、本格的でミニサイズの雛人形買った方が大きくなっても使えそうです!
元々観賞用ですし、遊ぶものではないので木製のものを選ぶ必要があるかなー?とも思います💦
小さい頃は良いですが、お子さんが大きくなって飾る時に、見栄えが幼稚っぽいかな?と思いました😣
もちろんお金に余裕があれば可愛いですし全然いいと思います☺️💓!

• momo

momo

高すぎるというのは旦那にも言われました😂
    中学生とか、大きくなったらもしかしたら飾らないかなと思ってました💦

今買って、使用期間は12年くらい、子供自身でセッティングしてその意味が分かるもの~が良いかなと思ってました💦

でも観賞するだけの本格的な木目込みにしようかと思います!
    ケースに入ったお内裏様とお雛様のセットで十分でしょうか???

• 1月10日
もっちり

義母と2人で話してこれに決めました😊
同じ7万くらいです!
昔ながらの伝統的なものは、義母が可愛くないから、と可愛らしいこれでした!
コンパクトですし、場所もそこまで取らないと思います😆

• noieupa

noieupa

うちもおなじ木目込人形の親王飾りです。値段や種類のバリエーションはいくつかあって、毎年デザインが違うので、柄は違うけど、お人形さんの顔は似てます。
    小さくてコンパクトでよいですよね。

• 1月10日
  • momo

momo

お義母様も一緒に考えてくださったのですね😊
    とっても可愛いですね❤️
    このくらいの大きさなら飾る場所や収納場所にも困らなそうです!写真つきで大変参考になりました🍀ありがとうございます🎵

• 1月10日
mari

今木製のもの流行ってますよね💦
わたしも、木製のものを検討していましたがとても高い…
子供はこの良さがわかるのか?と思い辞めました!

我が家はガラス製のものにしましたよ(^^)とっても綺麗です!お値段も半額以下で買えました!コンパクトでインテリアとしてもいいです!
ガラス製の人はあまりいないので周りの人にも絶対褒められます😊
子どもが遊んだりはできませんが、かなりおすすめです!❤︎

• momo

momo

ガラス製は私も考えておりました!
    子供は触れないけど、長期保管でも虫に食われるおそれはないし良いですよね😆
    参考にさせていただきます🎵コメントありがとうございまし✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

もう購入されてるかもしれませんが…😅
こちらのMUKU工房さんというところの雛人形がとっても可愛いです🎎🌸
色んな種類の天然木を組み合わせて、色付けていない無垢のままの木材でできています✨