※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
産婦人科・小児科

① 子供連れでの診察時、キッズルームで預かってもらえますか? ② 平日昼間の待ち時間はどれくらいですか? ③ 診察は秒殺と聞きましたが、質問しやすい雰囲気ですか?

田園都市レディースクリニックに通院されている方にお聞きしたいです。

①子供連れでいく場合キッズルームがあるみたいですが、診察のときはそこで預かってもらえるんでしょうか?

②平日昼間でどれくらい待ち時間ありますでしょうか?

③他の質問で診察は秒殺と回答されていたんですが、質問しづらかったり、説明があまりなかったり、不安になったりする感じはありますか?

わかるものだけでも大丈夫なので回答頂けると嬉しいです!

コメント

もともと

最近まで通院していました!

①キッズルームはありますが、今はコロナで子連れでの通院は控えるように言われています。
どうしてもの場合はマスク着用必須です。
(できない場合は通院を見合わせてもらう事もある…とメールに書かれていました💦)
連れてきている方を見かけた事がありますが、預かってはもらえず、待っている時だけキッズルームにいて、診察室には一緒に入っていました。

②平日の15時くらいだと割と空いている印象です!
ただ私は体外受精で担当が院長先生だったので2.3時間待ちは良くありました💦

③確かに診察は秒殺の事もありますが、聞きたい事を準備しておけばちゃんと聞けます!
先生に聞けなかった時はその後の採血の時などに看護師さんに聞けたので特に不安はありませんでした😊(体外受精の診察しか受けた事がなく、タイミングや人工授精はわかりません💦)

• lemon

lemon

とても丁寧な回答ありがとうごさいます!それにご妊娠おめでとうございます♥️

2~3時間待ちはキッズルームがあっても厳しいですね😨
    1歳なのでマスクもまだできないです…

コロナで子連れNGになってるところが多くて弱ります…😅

とても参考になりました!ありがとうございました😃

• 1月10日