※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供のYouTubeについて。4歳の娘がいます。iPadでYouTubeを見せていまし…

子供のYouTubeについて。
4歳の娘がいます。
iPadでYouTubeを見せていましたが、最近、
あまり教育によく無い動画を見るようになってしまい、
本人もわたしにダメと言われるのが分かっているのか隠れて見ます。
switchでたまに一緒にゲームをしているのですが
ゲームのキャラクターに関連してどんどん出てくるみたいです😭
アダルトとかではなく、
例えば絵は可愛いけど言葉が暴力的だったりとか、
血やナイフなどが出てくるアニメとか、そんな感じです💦
なので制限モードにした所で見れなくなるようなものではないのです。
まだまだ子供だと思っていたけど、
段々とこういうことが見られるようになってきて
好き勝手YouTube見せるのは良くないなと思ったんですが
皆さんどうされてますか?
もちろん普通に見て問題ない動画も見ているので、
完全にダメにはしたくないのですが、
YouTubeの付き合い方でアドバイス欲しいです😭

コメント

ママリ

YouTubeキッズは使ったことありますか?
年齢を指定して使うものなので、暴力的な動画などは出てきません💡

• ママリ

ママリ

YouTubeキッズもアプリは持っていました!
    選んでみるようになってしまったので、遅いかもですがキッズを使わせようと思います!

• 1月9日
ろみん

YouTubeの小さい子版ありますよ!
うちも小さい時はそっち見させてました👍

• ママリ

ママリ

アプリは持っていたので、そっちに誘導してみます!
    何歳から普通のYouTube見せるようにしましまか?
    結局小学生くらいになったらまたいろんな動画みるようになりそうですよね😭

• 1月9日
  • ろみん

ろみん

年少か年中くらいまでは子ども向けYouTube見せててそっからは普通の見せてます😅
    一応YouTubeの設定で制限かけたけど、鬼滅の変なやつとか見れてるから意味あるのか😓
    母さんそーゆーの見るのイヤやなぁ〜とやんわり伝えるとじゃあこっちにする〜と見るのやめてくれてるからまぁいいかなって思ってきちゃってます🙄w

• 1月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

キッズチューブにされたらどうでしょうか🤔
うちはテレビ以外は基本的に動画はNGにしてます。

• ママリ

ママリ

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    アプリは持ってたので、キッズにしてみようかと思います!今までずっとYouTube見せてきたんですが、可愛らしさ動画やしか見てなかったので油断しておりました😭

• 1月9日
はなまる子

テレビ画面だと難しい(出来ない設定かな?)と思いますが、スマホやiPadなら選んだ動画だけをオフラインにダウンロードして、オフラインでYouTubeを楽しむ方法があります。オフライン動画再生といいます。YouTubeプレミアム会員(有料)だと利用できます。プレミアム会員なら広告も非表示になるので、見せたくない広告の観覧制限もできて良いですよ!テレビモニターで観る場合も広告は非表示になります🙌🏻

• ママリ

ママリ

プレミアムだとそういう事もできるんですね!参考にします☺️✨

• 1月9日